2017/07/04

7月のメニュー



梅雨明けはまだですかね~
もうすぐですかね~
毎週開店になり2か月目に入りました。
今日はこんな果物が入ったからあれを作ろうとか
そう言う余裕ができて、色々楽しんでいます



7月のメニュー



ブルーベリータルト
(国産のブルーベリーのフレッシュタルト)
旬の果物のパンビ
(ビスキュイ生地のスポンジに果物とクリームをサンドします。7/6は杏です)
7254fc.jpg" style='max-width:100%' />
ズコット
(イタリアのケーキ、生クリーム、ナッツ、チョコが好きな方へ。洋酒もきいた大人のケーキ)

Riceシュークリーム
(米粉と豆乳とココナッツオイル+ギーで作ります。卵使用 190円)

フルーツ餡のおはぎ
(お砂糖不使用、ほのかにシナモン風味)


イスラエルパレスチナ風ライスプディング
(ちょっぴりエスニックな冷たいデザート、杏添え)


旬の野菜のキッシュ
(今週はカリフラワー+ズッキーニ+ベーコン 300円)


マンゴーシフォン
(夏ですねえ、オレンジ色のにくいやつです)


はとさんクッキー
(ブラウンシュガーとロールドオーツが香ばしい硬めのクッキー 40g200円/100g500円)

八丁味噌クッキー(4枚入り))

ラムバナナのスコーン)
(イースト低温発酵のリッチタイプ、アーモンド入り)



コーヒー豆(自然完熟豆セミウォッシュ)もあります。
駐車場はやっぱりございません、京急ストアが最寄りの駐車場になっています。
ご来店のお時間が遅くなりそうな時はご予約、お取り置きも承ります。

three-o'clock
杉田美穂子
2017/06/27

6/29のthree-o’clock

6月も最終週で、来週から2017年下半期へ突入です。
上半期には何か新しいこと、できましたか?
毎日がワクワクドキドキできたら1年経つのは10代の頃のように長くなります。
まだでも大丈夫、後半をがっつり充実させましょう。


今週の気まぐれメニュー

*杏のタルト(明日届く生の杏をそのまま焼き込む酸っぱーいタルト、2週間限定)

旬の短い生の杏、第一弾

*ズッキーニブレッド(ブレッドといっても甘いアメリカンケーキ、有機のズッキーニがたくさん採れまして)


ちょっと難ありで出荷できなかった有機栽培のズッキーニ。この子を使って作りました。家庭菜園で採れ過ぎたズッキーニを消費するためにアメリカで生まれたホームメイドレシピなんだそうですよ。

麹甘酒のEvery Dayショートケーキはメロンです。
6月のメニューはこちらをどうぞ。

干し無花果と黒豆のパウンドケーキ


前回はココア味にしましたが今回はノーマル。入れ忘れちゃったんだけどね
黒豆は茹でただけで甘くないので干し無花果のあまさとよいバランスです。
粉の一部を強力粉に変えてう~~ん、しっとり




そら豆と新じゃがのキッシュ

今日はズッキーニも入れましたよー

ご予約、お取り置きも承ります。


来週からは7月のメニューに変わりますので、またお知らせします。
では、ご来店をお待ちしております。

three-o'clock
杉田美穂子



私、実は、走るパティシエなんですが、踵を故障中で半年以上走っておりません。
で、治すべく色々色々やっている中、
私の足、前腿しか使っておらず、ハムストリングの筋肉が皆無だったんです。
で、筋力のバランスを正すためと、ストレス&運動不足解消のため
4月末からジムへ行き始めました。
週に1~2回しかいかれませんが、それでも治したい一心。

ずっとハムを動かす習慣付け的なメニューでしたが
先週の木曜日にようやく筋力アップのメニューにすすみました。
で、翌日の金曜日から3日間ひどい筋肉痛になり、ようよう治って月曜日に2回目行って来たんです。
そして、トレーニング後に6月末日期限のプロテインドリンク50%オフチケットを使ってみました。
なんと、今日は筋肉痛0です

びっくりなんですけどぉぉ
プロテインドリンクも生まれて初めて飲みましたが
超回復!
超効くんですけど!

プロテインってすごし。
茹で卵でも同じ効果を得られるかな。
プロテインを常用するのにはなんとなく抵抗があるんだけど、、
2017/06/20

6/22は開店日

今度の木曜日は雨模様の予報で、梅雨ですしね(^_-)
でも、わたくし創作意欲が湧いている感じ!

今週の追加メニュー
*フレッシュプラムと苺のタルト(甘ずっぱい焼きタルト)


*アメリカンチェリーのヨーグルトロール(6月には必ず作る爽やかロールケーキ)

久しぶりに作りました。マイスペシャリテ。

ご来店をお待ちしております。


引き続き6月のメニュ―(詳細はこちらをご覧ください )
・おから入りベイクドチーズケーキ 300円
・Every Dayショートケーキ(今回はメロン♪)320円
・Riceシュークリーム190円
・有機ルッコラのシフォンケーキ230円
・パセリとパルメザンチーズのゆっくり発酵スコーン200円
・空豆と新じゃがのキッシュ310円

・黒豆と無花果のパウンドケーキ(今回はココア味です)300円

めっちゃしっとりふんわり焼けました~

・はとさんクッキー200円/500円
・スパイシービスケット240円

コーヒー豆(自然完熟豆セミウォッシュ)もあります。
駐車場はやっぱりございません(ごめんなさい)京急ストアが最寄りの駐車場になっています。
ご来店のお時間が遅くなりそうな時はご予約、お取り置きも承ります。
22日は都合により17:00に閉店します。

three-o'clock
杉田美穂子
2017/06/12

6/15開店のお知らせ


本日も開店しました。
コーヒーを入れてお待ちしております。

. .

関東地方が梅雨入りしましたが、晴れてます。
いいような、悪いような。

6月8日は都合によりお休みしましたが、
残り3回の木曜日は通常通り11時から開店予定です。
6月のメニューをもう一度お送りしますね。
フィリピンマンゴーの大き目のが手に入ったので、
15日(木)はマンゴータルト(ヨーグルトクリーム)も作ります。10カット限りです。
空豆はそろそろ終わりかな?


6月のメニュー

・おから入りベイクドチーズケーキ(レーズンがアクセントのちょっぴりヘルシーなチーズケーキ)
・Every Dayショートケーキ(砂糖を80%カット、自家製甘酒で甘味をつけます、今回もフレッシュパイナップル)
・Riceシュークリーム(米粉とココナッツオイルのシュー、卵は使っていますが小麦、乳製品不使用)
・有機ルッコラのシフォンケーキ(ちゃんと甘いです♪)
・パセリとパルメザンチーズのゆっくり発酵スコーン(パセリたっぷり日が経っても美味しい~)
・空豆と新じゃがのキッシュ(新玉ねぎの甘味も味わえます。軽食にどう)
・黒豆と無花果のパウンドケーキ(アーモンドプードル入りのしっとりふんわりケーキ)
・はとさんクッキー(ブラウンシュガーとロールドオーツが香ばしい硬めのクッキー 40g200円/100g500円)
・スパイシービスケット(イギリスのお茶に出てきそうなドライフルーツ入りのスパイスクッキー4枚入り)

コーヒー豆(自然完熟豆セミウォッシュ)もあります。
駐車場はやっぱりございません(ごめんなさい)京急ストアが最寄りの駐車場になっています。
ご来店のお時間が遅くなりそうな時はご予約、お取り置きも承ります。


three-o'clock
杉田美穂子


手前はルッコラのシフォン
奥は気まぐれで焼いた米粉と豆乳のシフォンです。
明日9ピース並びますよー。


マンゴータルト作りました❣️
2017/05/31

6月のお菓子

IMG_3972.jpg

まだ5月なのに!!と思ってしまう暑い日だけれど、
風は爽やかな初夏の香りがします。
急に月に4回開店にしようと思いたちました。
どんなことになるやらですが、
作りたいお菓子をのんびり作っています。
今まで通りご予約もお受けします。
基本的にメニューのお知らせは月に一回ですが、
こんなんメニューにないけど作りましたなんて言うことも起きたらお知らせすると思います。
今月の開店日は6/1.15.22,29で、8はお休みです


6月のメニュー

おから入りベイクドチーズケーキ
(レーズンがアクセントのちょっぴりヘルシーなチーズケーキ)
IMG_3949.jpg
レーズンを入れ忘れました💦
写真には入っていますが今回はレーズンなしでっっ
土台はビーガンのタルト生地を下焼きしていますのでカロリーダウン


Every Dayショートケーキ・パイナップル
(砂糖を80%カット、自家製甘酒で甘味をつけます)
IMG_3976.jpg
麹の甘酒です

スポンジは砂糖を80%カット、甘みを玄米甘酒に置き換えて焼成。パイナップルに合わせてバターの代わりにココナッツオイルを使用。生クリームの甘みは麹で作った甘酒を生で加えているので発酵物のもつ栄養がそのまま❣️


Riceシュークリーム
(米粉とココナッツオイルのシュー、卵は使っています)

米粉、平飼い卵、豆乳、ココナッツオイル、ギー、ヴァニラエキストラクト、粉糖
小麦&ガゼインフリーです


有機ルッコラのシフォンケーキ
(ちゃんと甘いです♪)


焼けました。ほんのりごまの風味が美味しいのです。露地有機栽培の元気なルッコラをたっぷり刻んで加えました。

ああ💕とても美味しそうにできました

パセリとパルメザンチーズのゆっくり発酵スコーン
(有機栽培の元気なパセリを増量)

冷めても次の日もそのままで美味しい!

空豆と新じゃがのキッシュ
(新玉ねぎの甘味も味わえます。軽食にどうぞ)
IMG_3957.jpg
IMG_3958.jpg

黒豆と無花果のパウンドケーキ
(アーモンドプードル入りのしっとりケーキ)
IMG_3975.jpg
アーモンドプードルは皮付き、お砂糖はブラウンシュガーです。
バター少な目のパウンドですが、コクはしっかり!


はとさんクッキー
(ブラウンシュガーとロールドオーツが香ばしい硬めのクッキー 40g200円/100g500円)

スパイシービスケット
(イギリスのお茶に出てきそうなドライフルーツ入りのスパイスクッキー4枚入り)
IMG_3962.jpg

コーヒー豆(自然完熟豆セミウォッシュ)もあります。
駐車場はやっぱりございません(ごめんなさい



2017/05/17

5/18(木)開店します

キッシュは1台生焼けだったため8切れのみのご用意になってしまい売り切れました。
ショートケーキは残2カット、ピロシキ残3個ですが、
なんとリピーターができちゃった海老クッキーなど他のお菓子は
数がございます。散歩がてらどうぞ~
電話で野在庫お問い合わせ大丈夫です。080-7832-0680


葉山芸術祭とともにGWが終わりました。
久しぶりにイベントに参加しましたが、やっぱり楽しかったです。
お店も続けて行きたいなと改めて思いました。
6月から営業形態を少し変えようかなと考え中です。
またお知らせさせてください。

さて、5月は通常開店は明日1回になります。
なんてぎりぎりなお知らせでしょう(≧◇≦)
明日5/18(木)11:00から開店します。



<メニュー>>>>

青のりクラッカー
(オイル、塩、青のり、粉だけで作るシンプルなおやつ 200円)

海老クッキー
(素干しオキアミとピーナッツをたくさん入れたちょっとだけピリ辛なおつまみクッキー 400円)

はとさんクッキー
(ブラウンシュガーとロールドオーツが香ばしい硬めのクッキー 40g200円/100g500円)

焼きピロシキ
(中身は春キャベツと新玉を炒めたの。砂糖不使用、軽食にどうぞ 250円)

パセリとパルメザンチーズ>のゆっくり発酵スコーン
(バターたっぷりリッチタイプ)

ブルーベリーシフォン
(ピュレとドライワイルドブルーベリーを焼き込んだフルーティーなシフォン 250円)


黒豆と干無花果のキッシュ
(甘いおやつキッシュですが砂糖不使用)

パウンド型で焼きました。
ほんの少しの甘みはメープルシロップ。あとは干無花果の甘みでいただきます。

甘酒スポンジの苺ショート
(麹の甘酒で甘味をつけた食べても罪悪感のない苺ショート🎶食べごろは3日後)

甘酒できました。
スポンジの甘み、今回は粗精糖30g+甘酒80gで焼きました。



コーヒー豆(自然完熟豆セミウォッシュ)もあります。
入れ物をお持ちいただくとスタンプをおしますので是非ためてください。
駐車場はございません(ごめんなさい)

明日は雨予報ですが、ちょっと面白いメニューになっていますので
よかったらお茶がてらお立ち寄りくださいませ。
ご予約もお受けできます。


three-o'clock
杉田美穂子