2013/05/24

直江さんの絵画展にお菓子だします

前回の記事にも告知しましたが、
明日、25日(土)~鎌倉山にあるGallery 招山で泊口直江さんの絵画展☆
three-o'clockの焼き菓子もおかせていただきます。
山の上のとても景色のよいギャラリーなんだそうです。
お時間がありましたら是非お立ち寄りください。

25日は<のみものやさん>が開店してcafeになるので
three-o'clockもケーク・サレです
白福金時豆と米粉ケーク・サレ
闍コ繝励ョ繧」繝ウ繧ー+004_convert_20130524132030
自分のお昼用にあわせて試作しまし。
製菓用の米粉リファーヌの一部を
福島の農家さんが送ってくださった天日干しこしひかりの玄米粉にしてみたら
ふんわりの中にザクザク香ばしさがプラスされて、美味しい
丹精込めて作られたお米、検査オッケーの玄米です


色々野菜とソーセージのケーク・サレ
胡椒のケーク
カレーとクリームチーズのスコーン

ちなみに、<のみものやさん>のメニューは
・自家製ハーブレモネード
・よもぎとラベンダーの豆乳チャイ
・5月のブレンドハーブティ

なんだかとてもおいしそう~♪
私も25日は1日おりますのでお会いしましょう。

泊口さんは開店の時に手伝ってくださっていて、子どもが一色小通うママさんです。
<はらっぱ>という絵画教室を主宰している絵描きさん。

26日(日)、31日(金)は焼き菓子です。
・グラハムクッキー(全粒粉のザクザクサクサクしたクッキー 7枚)
・フロランタン(飴がけスライスアーモンドとタルト生地のボリューム焼き菓子)
・きび砂糖のフィナンシェ(はちみつ風味のしっとりケーキ)
・はとさんクッキー(オートミールときび砂糖の風味があとひく固めのクッキー 7枚)
・アーモンドマコロン(メレンゲがさくさくした軽いお菓子)
・プレーンシフォンケーキ(BPを使わないしっとりふんわり柔らかいシフォン)

Gallery 招山 0467-32-1712 鎌倉駅から京急バス6番 鎌倉山経由 旭が丘下車徒歩5分
11時~17時(25日は夕暮れライブ1000yenが18時スタート)

6月の開店日は20日(木)の予定です。
お楽しみに♪

three-o'clock
杉田 美穂子

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさへ

コメントちゃんと入っていましたよ~
どうもありがとうございました。
メールでも一度確認のため連絡させていただきますね。