2013/05/21

光枝さんの器

先週の開店のお菓子のアップの前に、
昨日行ってきたカロカロハウスのことを書こうと思います。

兵庫県に住む友人 徳尾光枝さんの陶器展があるので雨の中行って来ました。
dunjum運転の車で葉山ハンコリーワークスのかおちゃんと
店を手伝ってくれてる直江さんと4人。

カロカロハウス、行ってみたかったけど、茅ヶ崎までなかなか行かないものです。

いやぁぁぁ、、
本当に素敵なお店でした。
オーナーさんも店員さんも、dunjumが常連さんであったこともあったのでしょうが、
とてもとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

5譛・0+015_convert_20130521080647
5譛・0+016_convert_20130521080349

光枝さんの器は、普段使いができる雰囲気が大好きです。
今回はこちらを購入。

蝎ィ_convert_20130521080439

中に盛ったのはソラマメの薄甘煮

今回は柔らかいパステルトーンの焼き物があり、作風に変化があったように思うよ。
光枝さん、何かが変わったのかな。


ギャラリーの隣は部屋続きでショップです。
サポネリア(であってる?)の石鹸や、作家さんの素敵な素敵なグッズがセレクト、
販売されていて目移り目移り。
ピアスを買いました。

そのあとはかおちゃんが行きたかったpas a pas(パザパ)というめっちゃおしゃれな
犬グッズのお店(以前は森戸にあって、鵠沼に移転したんだそうです)で
タッチの首輪を購入。(夜光の糸が縫いこんであって、夜でも光る♪)
そのあとは藤沢でまじで美味しかったランチを食べて帰ってきました。
朝は4時に起きて走ってからお弁当、朝食洗濯を済ませて8時50分に集合して15時帰宅。
大充実の1日でした!

今日はこれから葉山PTA連絡協議会総会です。
その前に犬の散歩だわ。
行って来ます!



コメント

非公開コメント