2013/05/14

第5回道志村トレイルレース・ハーフ(20キロ)

第5回 道志村トレイルレース、5/12(日)に走って来ました


5譛・譌・+018_convert_20130513231642

前日は雨がザーザーぶりでしたが当日は止みました。
会場の道志中学校校庭はぐちゃぐちゃでしたが、
山はしっかり雨水を吸収し、走りやすいトレイルにしてくれていました。

丹沢山系 is great


7時スタート。
緊張してんだかしてないんだか、
久しぶりのレースだし、練習してないし、
なんだか気持ちはふわふわのまんま定刻通りにスタートだよ!!!

20分間傾斜のあるロードをひた走る。

みんな速いよ~
でも頑張って流れに乗る。
「ここで足終わっちゃうよ~

ようやく登山口入り口、真ん中辺りからスタートしたつもりだったけど、
ばっちり渋滞。
休めてホッ
5譛・譌・+019_convert_20130513231730
このあとシングルトラックになり、丹沢特有のつづら折れを登ってゆきます。
一気に標高差600m.
5譛・譌・+021_convert_20130513231847

急登、激下り、尾根、急登、下り、新緑のブナ林の尾根をチョピットだけ気持ちよく走ったららまた
急登、下り、尾根、急登、激下り………これが永遠に永遠に5時間続いたよ。
大きく登らないとならない箇所は足に力が入ると攣る
内腿なん生まれて初めて攣ったし
右足の裏とか攣って、足が変な方向を向いたまま激坂下っちゃったし。
攣ってもそのまま走ったし。

もう画像撮る余裕0
とにかくピークをいくつも越えるんだけど、
一つ一つが遠いんだよーなかなかつかない。
5譛・譌・+024_convert_20130513232003

これが最後の大きなピークの御正体山山頂で、
ここから下り基調で5キロだって。
5譛・譌・+023_convert_20130513231921


下り基調だからね、基調
全然アップダウンあったし

この後女子3人に抜かれた。
私はここにきて練習不足が出たね。

最後は第一関門(5時間)ぎりぎりのロング(44キロ)の人達一緒になって、
間に合うか?関門通れてももうリタイヤするよ、いやなんとか頑張って走ろう!
などと励まし合っている。
私も一緒に5時間ぎり目指そう!
でも試走もしてないし、ゴールどこ?
誘導のおじさん、あと10分だって、えーーーもう5分しかないじゃん!

結局5時間07分でゴーーーーール!!!

5譛・譌・+026_convert_20130513232135

完走証をプリントアウトしてもらったら
なんと年代別3位

うっそぉぉぉ

45歳以上女子、年代別3位だったぜーーーい。
女子全体では10位だぜーーい。


戦利品はまたすごいぜーーい。
5譛・譌・+025_convert_20130513232041
たくさんもらっちゃいました。


帰りは時間内に見事完走したみわっちと一緒に
橋本駅で幸せの美酒に酔いました~

いやあ、帰りに6時間、7時間台でゴールしてくるロングの選手達を応援しましたが、
本当に格好よかった。
もう意味わかりませんの世界だけど、
いつか我々もあんなふうに道志のロングを走れるようになろうと
みわっちと硬く?誓ったのでした。

コメント

非公開コメント

すごいね

復活おめでとう!
そして、3位なんてすごいね。おめでとう!
無理しないでね。
今は緑が青々として、山を走って気持ちいいのでは?

みーの眉毛はまだ生えません(*´艸`*)

先日はお疲れ様でした!
そして入賞おめでとうございます。
キツいコースでしたが、楽しかったですね。
私は来年もまた行くつもりです!(笑)

misyunさんへ

> 復活おめでとう!
どうもありがと~~~☆
> そして、3位なんてすごいね。おめでとう!
> 無理しないでね。
めちゃきついコース設定のために女子はエントリー数が極端に少ないのですよ~
それでも、タイムはかなり今の自分ではびっくりタイムだったので嬉しかったです。

> 今は緑が青々として、山を走って気持ちいいのでは?
ホントに新緑の5月がもっとも山が気持ちのいい季節かなと思います。
もう少しすると、幅の狭いシングルトラックが主の葉山の山ではクモの巣だらけになっちゃうのよ。
>
> みーの眉毛はまだ生えません(*´艸`*)
あらあら!

さぶろうさんへ

> 先日はお疲れ様でした!
まあっっ
コメント入れていただいてどうもありがとうございました。
そして、帰りはお世話になりました。とても助かりました☆

> そして入賞おめでとうございます。
どうもありがとうございました。
> キツいコースでしたが、楽しかったですね。
> 私は来年もまた行くつもりです!(笑)
自分はなかなか同じ大会に2回続けて出ないのですが、
4時間台を狙いたいと思ったので私もまた来年出ます。
またお会いしましょう!!