2013/05/08

今日はタルトDay

本日はタルトの日でしたよ~

まずは、先日の『てとて葉山』でタルトを買ってくれたラン友さおりさんが、
一緒に食べたお友達とはんぶんこで22cmの1ホールを注文してくれました。

5譛・譌・+008_convert_20130508202542
いっと手前のが22cmです。
バニラビーンズを入れて炊いたぷりぷりのカスタードクリームです。
一番奥のはなんでしょね~

5譛・譌・+009_convert_20130508202510

苺をたっぷりのせて、苺をピューレにしてゼリーにしたのをたっぷりかけて、
でっかく8ピースにカットしてお渡ししました。
今年は苺の季節が長いような気がしますがどうでしょう。
本来は露地苺はこれからが本番でしょうか。

一番奥のが焼きあがったのがこの手前のです。
これは自家用
ピンクグレープフルーツの焼タルト
アーモンドクリームにカスタードクリームをあわせたクリームで
フルーツを焼きこんだタルトを一度やってみたかったのだぁ!

試食は明日のお楽しみ。


そして、真ん中にあった18cmのタルトはね、


hayamanトライアスロンやトレランの大会のボランティアで一緒だった清水さんちの
1歳になる次女ちゃんのお誕生日ケーキになりました

1歳のバースデーケーキとはいっても、
なんでも3歳の長女さんのリクエスト内容だそうですよ

フルーツのタルト
生クリームと苺は苦手
アンパンマン大好き

だそうです


どうかしら。
5譛・譌・+010_convert_20130508202614
季節のフルーツ満タン

ピンクグレープフルーツ、美生柑、清美オレンジ、ペリカンマンゴー、ホームランメロン
バナナ、キウイ、ゴールデンボンバーキウイ、レッドグローブ、りんご

崩れないようにレモン果汁入りの寒天をナパージュの代わりに上掛けしました。
キウイやメロンがゼラチンだとと固まらないけれど、
バナナの色止めがしたかったので。

5譛・譌・+011_convert_20130508202649
5譛・譌・+012_convert_20130508202723
気にいってくれてるとよいでございます。


お渡しする時にケーキの材料を書いたものを一緒にお渡しするのですが、
今日は間に合わず。

四葉バター、国産小麦粉、卵、素精糖、粉砂糖、ビートグラニュー糖、アーモンドプードル、
コーンスターチ、パスチャライズド牛乳、プレーンヨーグルト、海塩、バニラビーンズ、バニラオイル 
粉末寒天、国産レモン、クーベルチュールブラックチョコ

コメント

非公開コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-0x.com/hgh/