2013/05/07

久しぶりにレースに出ます!ひゃっほー♪

「金曜日が仕事が休みだから山へ行きませんか?」
ラン友みわっちから前々日にお誘いメール

2月3月と山登りはしていたけれど、ラン再開してようやく3週間、
走れる?私!

実は5/12の道志村トレランレースのハーフに
坂道の練習のためにとエントリーしていたみわっちに誘われて
一緒にエントリーしてました。
でも、結局私はエントリー後に足底筋膜炎にもなってしまって、
道志はDNSを決め込んでました

みわっちは実は道志の試走に行きたいみたいだったのだけど、
交通の便が悪いため、
車が二台ないと試走は無理らしく、、、

どこでもいいから坂道練がしたいと言うみわっちを、
ならばと念仏山~高取山~大山の登り続けるコースへ案内しました

コースはみわっちが詳しく書いてくれていました

途中では藤の花が綺麗でした。
5譛・譌・+002_convert_20130507065910

いや、ホントに楽しかった~
5ヶ月間もほとんど走っていなかったわりには
なんだか登りも少し走れて自分でもちょいとびっくり。
山歩きがなんとなく効いているのかなぁ。
ここ3週間やってる週5のEペースランニングの効果なのかしら。

とにかく、みんながシーズン中だったので、ずっと一人で行動していました。
今回は久しぶりにみわっちと一緒でそれがとにかく楽しい。

___convert_20130505195245.jpg


やっぱり山を走るのって楽しいよぉ
ということで、
今週末の道志村トレランレースのハーフは
走ることにしました
ハーフは20キロだけど、制限時間が6時間、みんな結構ぎりぎりになってしまうそうです。
これって、キタタンよりもきついコースということね。
とにかくきついんだと思います。

でも、久しぶりのレースを思いっきり楽しんでこようと思います

太っちゃってるんで、ウエアが悩むなあ



そうだ、帰りは七沢温泉に入ってつけ麺を食べて帰りました。
5譛・譌・+004_convert_20130507065949
これ、甘口つけ麺っていったかな。850円
トレイルランナー鈴木博子さんが雑誌の中でお勧めしていた
ZUND-BARというラーメン屋さんで。
ラーメン屋ってネーミングではないョねえ
でも、バス通りに大きな看板があって、行ってみると人がならんでるじゃん
いやいや、こんな丹沢の人が少ないところでっっ
びっくりしました。
味はよかったです。
広い店内ではビートのきいた音楽が流れていて若者の店だったかな
5譛・譌・+005_convert_20130507070024
5譛・譌・+006_convert_20130507070109

コメント

非公開コメント