2013/04/22

S家の息子くんのバースデーケーキ

4月からお店再開しようかなと思ったとたんに予約のご連絡をくださったS家
どうもありがとうございました。

それも、いきなりの難題だったですよ~


『イチゴのショートケーキでウルトラマンとカブトムシ怪獣が
戦っている(組み合っている)ものは可能ですか?
カブトムシを大きく(ウルトラマンと同サイズ的に)すれば
怪獣といった感じに見えると思うのですが・・・』


ハハハ

かなり難しい。。。?!

私、やっぱり立体のウルトラマンが自分には絶対に無理だと思い、
『カブトムシとウルトラマンの飾りですが、
クッキー等で立体で組み立てるのは、私の技術ではウルトラマンが難しいと思います。
平面クッキーで作ることになるかと。
ほんとに済みません。ご承知いただいてよいでしょうか。』

てなお返事をしていました。


しかし、
前夜、いきなり発奮
同じ週末にラン仲間はみんな富士五湖ウルトラや長野マラソンに
果敢にも挑もうとしている。
私も挑まねば女が廃る


作りました!!!


ビュワッチ


421+005_convert_20130422145944.jpg
ちょっとマッチョだけど、、
黒練り胡麻で全体的に少しグレー
紅麹でピンクにしたアイシングで色付け。

高さは結構あって、12~3cm。


カブトムシはこの通り、ココア入りで。
421+008_convert_20130422150210.jpg421+007_convert_20130422150137.jpg


苺ショートは18cm。
ウルトラマンをのせるところをあけておき、
別々にしてお渡ししました。
421+006_convert_20130422145832.jpg

421+001_convert_20130422145715.jpg421+002_convert_20130422145746.jpg



実際に、クッキーを飾ってもらった画像は、
後ほど送ってもらうことになっているので
お楽しみに~


画像を送ってもらいました~

のってるよ~
P1000041_convert_20130423185407.jpg

土台のケーキはこう見えても直径18cmあるので、
この感じ、かなりクッキーが勝ってるね

SANY0022_convert_20130423185433.jpg
別の角度からももういっちょ。
睨み合ってるよ=


Sさん、画像どうもありがとうございました



コメント

非公開コメント

えー!(◎_◎;)
このウルトラマン、何で出来てんの?姐さん、凄過ぎっΣ(゚д゚lll)
こんなんボーイズが見たら、どんどんリクエスト来ちゃうよぉ( ̄▽ ̄)
ウチはどんなの頼もうかな♪(´ε` )

ぴよこさん、ホント凄い!
不可能を可能にしてしまう魔法の手ですね!!

Blacklabさんへ

いやいや、食いしん坊なもんでi-235、、、こういうのはあまり苦ではない~。でも、微妙にウルトラマンが筋肉ママンっぽい気がする。

dunjumへ

これもクッキーだよ~ん。
これでもウルトラマンはアンパンマンと一緒で曲線でできてるから作りやすいかなあと思う。ルフィとか、髪の毛ギザギザのとかリクエストきたら今度こそ無理~みんな、無理だよ~

すごっ!すごっ!すごーーーーーーい!

どんどんハードルが高くなってる。
この先どこまで行くのか、楽しみにしておりまする♪

もも87さんへ

どうもありがと~
そんなに細工物のレベルは上がっているわけではないと思う~ちょっと大物になってるだけかと。。。プリキュア作ってといわれたらやっぱりできりないし(笑)