2013/04/18

次男の誕生日ケーキ

4/13は小5の次男の11歳の誕生日でした。

「今年のお誕生日ケーキは何がいい?「」と聞くと

「ケーキはいらない、チョコバナナでいいよ」

「え~~~(つまんないなぁ)

で、勝手につくってしまいました。

415+001_convert_20130418202152.jpg

ココアスポンジ+刻みチョコレートを入れた生クリーム+清美オレンジ+バナナ
を2段にサンドして、仕上げにガナッシュを流して(ちょっとがたがたになっちゃいましたが
415+002_convert_20130418202227.jpg



チョコバナナケーキだよ~

普通のバナナを10cmくらいのチビバナナに成形して、
チョコレートをコーティングして、カラースプレーをまぶした
チョコバナナそのものをのっけています。

仕上げは、

モンキー
アッキー
ハッピーバースデー

415+004_convert_20130418202300.jpg

ふざけたケーキですんません。
でも、家族には大好評。
夕ご飯後のケーキ、子ども達はいつもあまりたべてくれないのだけど、
このケーキはみんなおかわりでした。



コメント

非公開コメント

お久しぶりー

な、コメント投稿です!!
遡って読み進んでいたらうけちゃった(笑)次のウルトラマンとこのアッきーのBDケーキ。ウルトラマンとカブトムシのド迫力、ダメと言って作っちゃうあたりが男前、違うか、イケ女だね♪ そこからのモンキー・アッキーだからさ(ごめんね、遡っちゃたから)羨ましいなーぴよこさんちのこどもっち!

shiho-nagi-mamaさんへ

> な、コメント投稿です!!
な、コメントどうもあどうも!!うれしかったですぅ。

> 遡って読み進んでいたらうけちゃった(笑)次のウルトラマンとこのアッきーのBDケーキ。ウルトラマンとカブトムシのド迫力、ダメと言って作っちゃうあたりが男前、違うか、イケ女だね♪ そこからのモンキー・アッキーだからさ(ごめんね、遡っちゃたから)羨ましいなーぴよこさんちのこどもっち!

ウルトラマン&カブトムシに比べてあまりに脱力なケーキでしょ~
この、自分の家族には全く父からがはいっていない仕事ぶりに、
いつかしっぺ返しがくるのではないかと実は思っています(汗)