2013/04/17

祐江さんちのバースデーケーキ

昨日は、久しぶりに、
王道ショートケーキでお誕生日ケーキをおつくりしました

友人を通して知り合った祐江さん、
なんだかひょんなところで何度か会ううちに、
お店に来てくださるようになり、
今回はだんな様のケーキを頼んでいただきました。

「本当に簡単にできるケーキでよいですから
と気を遣ってもらってごめんなさいね。

食べ切りサイズの15cmで季節の果物を使ったショーとケーキにしました。

416+001_convert_20130417210652.jpg

中は、苺とバナナとキウイを2段にサンド。

416+003_convert_20130417210810.jpg
サーフボードのクッキーをつけて欲しいとリクエスト。
 フィンもつけました

416+002_convert_20130417210732.jpg


今日は職員研修会があり、小学生も中学生も早くに帰って来ましたね。
中2の長男は海へ行きました。
風が結構吹いていたので寒かったのではないかと大人は思ってしまいますが、
結局塾の時間ぎりぎりまで仲間と遊んでました。

小5の次男はお誕生日に速い自転車を買ってもらったので
同じく自転車乗りのお友達とサイクリングへ
時間内にいけるところまで行って引き返して来ました。
海沿いを江ノ島の少し手前まで行ったそうです。


コメント

非公開コメント