2013/04/16

ロールケーキ教室♪

昨日は、ひさ~しぶりりんに生活クラブの葉山センターで、ロールケーキ教室
やってきました~

415+011_convert_20130416200544.jpg

今回は、主に未組合員さんが対象だったので、
半分以上がはじめてもお会いするみなさんで、

緊張しました~

事前にセンターのオーブンテスト。
413+004_convert_20130416200922.jpg
配合も決まっていざ当日。


定員いっぱいの18名お申し込みで、3人は当日こられなくなっての15名さま。
415+007_convert_20130416200835.jpg
415+009_convert_20130416200851.jpg
415+006_convert_20130416200703.jpg
今回は小さなお子さんや赤ちゃんを連れた若いママさんが大勢参加してくださって、
とっても賑やかでしたよお。
生活クラブのイベントは、ほぼ全てが託児付きなので
参加しやすいですよね。
ロールケーキをはじめて作りましたという方や、20年前には自己流で焼いていました
という方までみ~んな上手につくってくださって、本当によかった。

先生なんて言われると照れてしまうけれど、
ありがとうございましたといわれるのは本当に本当にとてもうれしいです。


415+010_convert_20130416200616.jpg


お手伝いしてくださった消費、運営スタッフのみなさん
どうもありがとうございました

メンバーのお一人から、
「基本の基本なのだと思うのだけど、どうしても美味しく焼けないパウンドケーキを教えて欲しい。
とリクエストいただきました。

次回のお題はこれかな
でも、実は、私にも難しいのです、パウンドケーキ。
練習しとかなくっちゃ

コメント

非公開コメント

私もロールケーキ教室参加したかったです…

そうだっ!やってんだよね(^^;;
最近個配もあまり頼まないから、チェックしてなかったorz
良く知ってる方も参加してたみたいね。あ、私の同僚ね。

きんちゃん、dunjumへ

>今回の企画はね、、なんでも、未組の人の勧誘用にセッティングされていてね、たぶんライブリーには挟まれなくて、ポスティングを見た方と試食会にいらして誘われた方がメインだったと思いの。ごめんね=そしていつもどうもありがとう。dunjum、リハビリからのご参加ありました~。最近個配あまり利用してないんだ、しらんかった~。そうだ、開店の時の小芋の揚げ煮、ほんとに美味しかった、ご馳走様ね。きんちゃん、シフォンに続き、今度ロール教室やりましょうか♪

まだまだシホォン修業中の身ですが…是非ともお願いします

きんちゃんへ

GW明けかGWの中とかにいかがでしょうか。

ロール教室!私も参加したーい。けど、GW明けだと、籠ってる頃だぁ〜(T ^ T)

dunjumへ

あれよあれよという間に今週末にはGW突入ではありませんかぁ~
芸術祭が終わってからの方がゆったり開催できそうですな。
またお知らせするね。