2013/03/07

シロノワール

3/12(火)開催 『一色小の子 命を守ろうプロジェクト』の記事はこの下にあります。



不肖の息子、中学校では陸上部に入っていまして、スパイクが小さくなったとナ。
ということで、先週末藤沢のB&Dへ買いに行ったのですが、、、、、、

途中に見つけました
コメダ珈琲店の看板を!

dunjumにほんとうに何年も前に聞いていたこの店の名前。
名物シロノワール、名古屋では普通のモーニングサービス、小倉トーストなどなど。
甘いの大好きな息子と一緒に帰りに寄りました


シロノワール590円
・呈怦・抵シ俶律+002_convert_20130307171746
これ、かなり巨大。

息子は珈琲ゼリーとこれ。
私はシナモン珈琲とこれ。
珈琲ゼリーはパフェグラスに入っていてこれにもソフトクリームどっかり。

頼んでから周囲の注文を聞いていると、
シロノワールミニがあるのだね。
でも、最初はこっちいっとかないとね。

・呈怦・抵シ俶律+003_convert_20130307171806
デニッシュのようなパンケーキとありましたが
本当にそんな感じです。
メープルシロップをかけていただきます。
温かいうちにがっつりたべちゃうのがいいね。・呈怦・抵シ俶律+005_convert_20130307171826
・呈怦・抵シ俶律+006_convert_20130307171851

お店の前にとても素敵なカラーリングのポルシェ。
・呈怦・抵シ俶律+007_convert_20130307171910

店内には結構男性もいらっしゃいました。
エビフライとかコロッケとかのディッシュもあり、これまた安い。
今度また次男も連れて来てあげよう。
たま~にこんな外食もちょっと楽しいです。

でも、私はシロノワールは暫くお預けです。
今日食べたものが3ヶ月後の体をつくります。
砂糖はどうしても体を酸化させてしまいます。
しっかり体調整えるために、考えて食べなければと思っています。

あっ、でも、three-o'clock は4月くらいからゆっくりと再開しようと思っています。
甘いお菓子は午後4時まで、できれば午前中にいただくとよいです。
体のことを勉強しながらお菓子も作っていこうと思っています。

コメント

非公開コメント

こちらでは、おひさー(笑)
おー、コメダ行ったのね~シロノワール、大きい方でその値段だっけ!?
今日食べたものが、3ヶ月後のかぁ~私も早く手治してジャザ復活せねばっ!!
でも、葉山にもコメダ出来ないかな~

おはよー

私シロノワールのミニサイズを食べたよ。
miは、モーニングの飲み物についてくるトーストにあんこをつけて食べるのが美味しかったといってる。何度かお茶しにいったけど混んでる。
こちらでは、星乃珈琲店の分厚いホットケーキのお店も混んでるよ。ふわふわで美味しかったけど、値段が高いよね。
たまには、いいのかな。

dunjumへ

やっとやっと行けたよ=
dunjumとコメダの話したのっていったいいつだったかなってくいらいとおい昔のような(笑)
葉山にできたら本当にうれしいね。

misyunさんへ

> 私シロノワールのミニサイズを食べたよ。

やっぱ、ミニサイズだよね。あれは大きかった。

> こちらでは、星乃珈琲店の分厚いホットケーキのお店も混んでるよ。ふわふわで美味しかったけど、値段が高いよね。

星乃珈琲店なんてのもあるんだぁ!
ホットケーキとかパンケーキとかブームだね。
鎌倉とか湘南にも超有名なパンケーキショップがいくつかあるけど
どこにも一度も行った事ないなあ。
わかなパンという有名な地元のパンやさんがあって、
そこが土曜日だけパンケーキを出すのだけど、めちゃくちゃ美味しいと口の肥えた友人がいってたので、
今度葉山に泊まりに来たときそこへみんなで行くってのはどお?!