2013/02/01

マーブルクッキー

今日はPTAの運営委員会に出席して、
家でお昼済ませて、
これからお友達のところでテルミーしてもらいに行って来ます。
今日はバタバタだ。


先週作ったマーブルクッキーをちびちび食べてます。

逕サ蜒・683_convert_20130201125407

長男からの珍しいリクエストだったのでいそいそと焼いたのだけれど、

「もっとしっとりしたのがいいなあ。」とな。

今回のは確かにバター多目のザクザク軽い食感でございました。

逕サ蜒・684_convert_20130201125439
ねっ。
お砂糖をグラニュー糖のように粒の粗い素精糖にしているのが
このサクサク感のポイントでもあるのだけど、、、、残念。

次はバター少し少なめ、上白糖仕様の違うレシピで焼こうかね。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

テルミーの治癒力を促す力にはほんとうにびっくりしたのです。
全身をかけてくれるんだけどね、足が冷たかったので念入りにかけてくれたと思うの。
そしたら足の指がひび割れて深く裂けていたのが5日後にきれいにふさがっちゃってたの。
これには本当にびっくりしました。
何も手厚い手入れも特にしていないのに自然に。
あの熱の入り方が電気や超音波とは違った力があるのかね。
長くかかって痛めたものは治療にも長くかかるものだろうから、
神経痛には即効性は確かに感じられないのだけど、
傷のそれを体感したのでちょっと続けてやってもらってます。
そちらはいかがお過ごしですか?
コメント入れてくれてありがとう!すごくうれしかったです。