2013/01/25

バニラプレッツェル

今年、実は、小学校のPTA運営委員会の副会長をやらせていただいています。
副会長とはいっても、
去年から引き続きのNさんがとてもすばらしい方で、
私はほとんど何もできない一年間だったような気がしています。

今年の運営委員会の一員であるKさんから
だんな様のマダガスカル土産というバニラビーンズの撥ね出し品をいただきました
逕サ蜒・658_convert_20130125165424
もう、これは早速何かを作らねば~
まあ、クッキーくらいは作ってもいいかな、と、勝手に判断

だからクッキーが大好き (まあるい食卓シリーズ)だからクッキーが大好き (まあるい食卓シリーズ)
(2005/04)
小黒 きみえ

商品詳細を見る

この本の中から、バニラプレッツェル
プレッツェルというと甘しょっぱいイメージだけど、
この本のレシピのは甘いの。
逕サ蜒・659_convert_20130125165514
クッキーの生地にもバニラビーンズ、仕上げのアイシングにもバニラビーンズ。
形がとっても可愛い。
本では絞り出しなんだけど、私は生地を少し冷やして手びねりで。
これは知り合いの方に差し上げたり、自分で食べたりでもうなくなっちゃった



今日は近所のお友達のところでテルミーをしてもらいました。
「神経痛には、絶対に効くから、おいで
ありがとう!
全身テルミー。
1時間半かけてお話しながら独特のお線香の熱を背骨の周囲と全身にいきわたらせてもらいました。
自己治癒力を高める感じだよね。

「やっぱり足って全身の中で一番大事な場所であり、
足全体をしっかり使って地面を踏みしめられていないと
体のどこかに支障が来る、特に首に負担がかかるんですって。」

わーーー、おもいっきり思い当たるし

整体を2回してもらって、骨格はある程度整った気がしています。
あぐらで膝の高さが左右不均等だったのが両方とも地べたにつくようになったし、
ジャザのストレッチの最後にやる股関節のストレッチ、
今までは絶対に背中は下につかなかったのにつくようになっちゃいましたから。
あとは、筋肉の張りがとれ、正しい骨格をゆがめないようになってくれること。
接骨院+テルミー+毎晩のストレッチ+スタビライゼーションで
ガンバロ~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント