2013/01/24

M家の長男君のバースデーケーキ

3年目となったM家のご長男のお誕生日ケーキ。
去年の、みなさんおぼえてらっしゃいますか?
おぼえていたあなたは、かなりのthree-o'clock通です
生クリームたっぷりとプラリネをアクセントにがっつりチョココーティングのホールケーキでしたね。
弟さんも結局おんなじケーキを頼んでくださって、
boy'sクリームケーキと命名してお店でも販売させていただきました

今年は、初心にもどって?
2年前の最初の年に戻って
のショートケーキ

でも、2年前のは大きいのということで1辺21cmの◇型、
今年のは18cmの〇型です。

逕サ蜒・660_convert_20130124120303逕サ蜒・661_convert_20130124120750

きび砂糖で作ったスポンジを3枚にカット。
切り口に自家製のラズベリージャムを塗ってから
生クリームと苺をたっぷり。
Shunta君は、確か、、生クリームが大好きでしたよね。

逕サ蜒・662_convert_20130124120602
お気に入りになってしまった木の葉の口金でぴらぴら2重に飾って、
苺をたっぷり。

逕サ蜒・664_convert_20130124120656

「ケーキでお祝いするのも今年で最後かも
なんておっしゃっていたMさん。
今年が高校生最後だったのでしたっけ。
同じ男の子2人のママさんだけど、いつもとっても控えめなMさん。
大丈夫、まだ下の息子さんがいるから、ね。
来年も是非作らせてくださいね。
今年は、、、私が復活できるといいのだけど。
うん、たぶん、大丈夫です。

逕サ蜒・663_convert_20130124120935

コメント

非公開コメント