2013/01/22

5人一度にハッピーバースデー

昨日は、1週間と3日あけての2回目の治療。
は、パンパンかちかちに張ってしまった筋肉の奥深くまで刺さり、
そこに直接電気の刺激を入れることで中心からほぐしてくれる。
そして、をしたら私の場合はそのあと2日間は痛みが増す。
でも、今日と明日を乗り切ったら
をする前よりもグンと痛みが減るはず。
前回がそうでした。

ストレートになってしまった首の骨、
なんでずれたりまっすぐになったりするのか先生に昨日尋ねてみたら、
記憶に無いかもしれないけれど、何がしかの衝撃でずれた可能性があるんですと。
たとえば、事故、スノーボードやスキーも影響が大きいとな。

ええええっっ=

ス、スノーボードだぁぁぁ!!

20数年前にスノーボードを始めた頃、
初めて乗ったコンベックス気味のフリースタイルボードで緩斜面直進中に
ほんとによく逆エッジで転んだものです。
それだわ、きっと。

首と肩、腕のコリと張りをある程度とってからもう一度整体で修正です。
すぐに完全に正しい位置に戻るわけではないけれど、
正しい筋肉を付け直していくのと平行して整体で、
修正していきます。

治ったらどんだけパフォーマンスがあがるだろうと考えるだけで今からワクワクします。
すでに、ちょこっと走ってみた時の肩、腕回りの軽さったらないです。



さて、週末にお渡しだったのは、大人6人、子ども4人の10名様用のバースデーケーキ。
1月に5人がお誕生日で、合同バースデーパーティーだったそうです。

リクエストは、

『3歳、アンパンマンとバイキンマンが好き
7歳、マリオが好き
ケーキは苺のショートケーキで、カスタードクリーム入り
大人3人の名前も入れられたら入れて欲しい』

はい、任せてっ。

小さくって足りないとがっかりだし、
21cm丸型で焼いてもいいけど、カットがきっと大変だし、、、
というわけで、今回は四角です。
逕サ蜒・652_convert_20130122115420逕サ蜒・653_convert_20130122115503
大きな天板でスポンジシートを焼いて、3段にします。
一段目はバニラビーンズ入りカスタードと生クリーム、
2段目は自家製ラズベリージャムと生クリーム。

カットがしやすいように、
可愛い小粒の苺を12個綺麗に並べました。
苺がたっくさん上に載っているのをイメージされてたらゴメンナサイなんだけど、
中と上合わせてたっぷりに2パック使っています。
逕サ蜒・657_convert_20130122115305

周りのヒラヒラ~とした生クリームは、
初めて葉っぱ口金を買って使ってみました。
私、、道具はなるべくふやさないで、あるものを利用しようと思っているので
あまり買いません。
でも、この葉っぱ口金は買ってよかった~
可愛い~

逕サ蜒・654_convert_20130122115534
ひらほらひら~
ちょっと蝶々のようにも見えるし。

クッキーはこんな感じ 逕サ蜒・656_convert_20130122115824


のせてお渡しすると、ケーキカバーができないので別添えに。
そうしたら、のっけた画像を送ってくださいました。
image_convert_20130122115210.jpg
賑やかぁ~
移動中にチョコレートがちょっと溶けちゃったみたいで申し訳なかったです。

また、店再開したら是非お立ち寄りくださいね。
このたびは、どうもありがとうございました。

コメント

非公開コメント

うまそ~

ショートケーキ、おいしそ~
角カットの方が切りやすいから好きかもー

ピヨコさん、順調にリハビリがんばです。
その後のニューぴよこみたいよね~
おいらも駅伝に向けてかなりあげてるんで応援よろぴく~

カズインさんへ

ショートケーキはやっぱり生ケーキの中では一番人気かなあ。美味しいよね。

私の方は、ほんの少しずつしか変化がなくて、それも日によって痛いところが違ったりしてほんとうに心が折れそうにもなるけれど、大病にかかってしまったわけでもなし、そんなに深刻になるのもおかしい。まあ、時間はたっぷりできたので、体質改善でもしようかなと料理をせっせとしてます。

カズさん、いよいよ駅伝だ!
男子のここぞというときの集中力はやっぱすごいなと感心する。まねしたいけどなかなかできん。カズさんのタイム、楽しみにしています。7分半だよね。きっといけるね。
チームも入賞しますように。当日は精一杯応援するでよ。