2013/01/20

帆乃美ちゃんのゼリーケーキ

帆乃美ちゃんは6年生。
去年初めてお誕生日ケーキを頼んでくれました。
クローバーのケーキでしたよ。

今年も頼んでくれて、指示書ももらってました。

逕サ蜒・651_convert_20130120180321
このケーキは、土台がりんごのゼリーで、上に色々のっていますね。
スワンに雪だるまのクッキー、ハートのクッキーは水色で、それとマカロンです。
うふふ。
なんだかとてももりだくさんだけど、女の子らしいワクワクするケーキね。

スワンはこないだ予行演習しておいたから、
ケーキの上に乗せる用に少し小さめに作って、、、、
逕サ蜒・645_convert_20130120180358
パーツの準備完了。
今回は水色がきれいにだせました。
紫キャベツで出しました。
マカロンは、ラズベリージャムとバタークリームの2種類です。
マカロン、なかなか上手に焼けるようになってきたかな。ちとうれしい。

ジャカジャ~ン
のせるとこうなるよ~

逕サ蜒・649_convert_20130120180523

ゼリーは二層になっていて、
下が青森のストレートりんごジュースゼリー、
上がすりおろしりんごの蜂蜜ゼリーです。

逕サ蜒・650_convert_20130120180602

お宅にお届けするのにもって歩いている間中、
上のスワンがぷるんぷるん揺れて、
その振動で、りんごのザクザクの部分から亀裂が入り、、、
到着する頃には少し土砂崩れ状態に

本当にごめんなさい。
ムースフィルムをつけないといけなかったですね。
玄関先でラップで応急処置をさせていただいてお渡ししてしまいました。
ほんとにごめんなさい。

ただ、ケーキを一目見た帆乃美ちゃんが、
『こんなに全部のせてもらえると思ってなかった~』
と喜んでくれたので、よかった~

帆乃美ちゃんのおうちは遠藤治療院なので、
私の症状をブログのお知らせでご存知だったママさん、
手当ての方法を教えてくださいました。
<おでこに手の平を当てて数分静かに数える>やってみてます。
手の平にはなにか気が出るというか、パワーがあるってよくいいますよね。
痛みの場所に当ててもいいみたいです。

ありがとうございました。


神経痛にいい温泉を見つけたので、
そこに行きがてら、裏のハイキングコースをハイキングしても良いですか?と
今日接骨院で聞いて見ました。


だめなり~

たくさん歩けばやはり腕も振るし、背中も緊張するから、、、、
ほんの2ヵ月でいいから、体を一番に考えて!と。

はいな。

スクワットしときます。
このままじゃ太る=

コメント

非公開コメント