2013/01/19

そらのちゃんのお誕生日ケーキ

12日には、去年からご予約いただいていたバースデーケーキをお渡ししました。
そらのちゃんのはキャンディーのお顔のケーキ

キャンディーって、プリキュアに出てくるぬいぐるみみたいなキャラクター。

ご家族に乳製品のアレルギーの方がいらっしゃるので、
用心をして、
クリームは生クリームではなくて豆腐クリームがご希望です。
スポンジは普通のものでオッケー。


逕サ蜒・643_convert_20130119175054
旬の苺はたっぷりたっぷり
豆腐クリームは、水切りした木綿豆腐+メープルシロップ+レモン汁+粉にした玄米フレークです。
かなりしっかりとおなかに来るのでクリームは少なめ少なめに塗ります。

逕サ蜒・644_convert_20130119153933
キャンディーちゃんはこんなキャラクターなり。

逕サ蜒・647_convert_20130119174751

うっきゃ~。
どかんとお顔。
お耳はカボチャのマッシュ入りのスポンジシートでカボチャマッシュ+豆腐クリームを巻き巻き。
かなり食べ応えありなケーキになっちゃったと思いまする。

逕サ蜒・648_convert_20130119174832
ロールも高さ6cmくらいあったからね。


接骨院へ通い始めて2週間弱。
神経痛、少しずつ少しずつ良くなっている気がします。
走れない、お菓子作らないだと、なんだか時間がたくさんある~
夕食後に子ども達とUNOしたり、図書館で借りてきた本を読んだりしています。
首を下に向けて長い時間いると首から肩が張ってきちゃううので
ものすごくよい姿勢で(笑)


コメント

非公開コメント