2012/12/04

ロシアンケーキ

一昨日の『てとてはやま』
寒い中足を運んでくださった皆様、
本当にどもありがとうございました。

私は早くに行って準備をしていたので時間はあったはずなのに、
画像を撮るのをいつものことですがすっかり忘れてしまい。。。


でも、ほぼ同じメニューで13日も開店しようかなと思っていますので
どうぞお楽しみに~


いやあ、
2月にエントリーしたフルマラソンに向けて、体重を落とさなきゃ
とは日々思っているのですが、
ほら、子供にはおやつを用意しなければならないし、と
さっき、記念日ケーキ1台仕上げてオーブンが温かいしと
なかしましほさんの本に載ってる
ロシアンケーキを焼きました。

ケーキという名前だけれどケーキではなくて
贈答用のクッキー缶にはたいてい入っていたよね、
ジャムがのっているしぼり出しクッキー。

一昨日出したリンツァートルテ用に作ったラズベリージャムが
残っていたので丁度良かったのです。


逕サ蜒・542_convert_20121204125836

バターの代わりに菜種油なのですが、
メープルシロップとアーモンドプードルが香りを担当。
さくさく+甘酸っぱ=美味しい

私は3個だけつまんであとは我慢
家族のおやつに。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント