2012/11/09

衛生管理者講習会

水曜日に行ってきました来ました。

画像 521

なんだか立派な会場でびっくり。
鎌倉の生涯学習センター、公民館ってところでした。

食中毒に関する注意の喚起と、食品成分表示の義務化に関する講演でした。
成分表示とは、あのエネルギーが〇〇kcalで、たんぱく質、脂質、塩分の含有量などの表示です。
個人営業のものは免除されるという例外規約も盛り込まれるそうなのでよかった~
ちょっとびびりました。

木古庭の美味しいパン屋さんテッテさんや、小坪漁港近くにopenしたてのパン屋さん、
近代美術館近くのおやつやさんにも会場でお会いしたり、
鎌倉駅前に出来ていたザノースフェイスに寄って気にいったパンツを購入したりも。

この講習会が開店予定日の前日に入ってしまったこと、
土曜日に走ったフルマラソンで、前日にひいた風邪が悪化してしまったことが大きな理由で
木曜日の開店をお休みしてしまいました。
風邪もだいぶよくなりましたので22日は張り切って開店いたします。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント