2012/10/13

開店のお菓子

11日はよいお天気でした。
良すぎて、すこし暑かったので、折角秋色のお菓子を作ったのにちょっとでしたが、
たくさんの方が見えてくださいました。
ありがとう~~

逕サ蜒・507_convert_20121013205953逕サ蜒・508_convert_20121013210028
逕サ蜒・505_convert_20121013210619逕サ蜒・506_convert_20121013210656
逕サ蜒・503_convert_20121013210513逕サ蜒・504_convert_20121013210536

今回のロールケーキは少しいつもと違うクリームでした。
お友達から思いがけなく分けていただいた、山で自然な状態で育ったカボス。
ホルモン操作などしていなにのになぜか種無し。
なので果汁がたっぷり。
これを絞ってカスタードにし、生クリームとあわせました。
ちょっと変わったクリーム。

アップルパイのブラムリーアップルは、火を通すと酸っぱさがかなり和らぎ
柔らかな酸味になりました。
トースターで温めてもらうとサクサク感がもどりますって
みなさんに言い忘れてしまった。

次回は25日(木)です。
ちょっぴりハロウィンを意識したラインナップになる予定ですよ~


コメント

非公開コメント