2012/09/26

MeruちゃんのとMioちゃんのヨーグルトショート

Meruちゃんは風太君の妹さん。
長男と同じ中1で、狭い葉山ですのでもちろん同じ中学校。

Mioちゃんも中1で、同じ葉中で、長男と同じ陸上部

この2人のお嬢さま達は、three-o’clockのヨーグルトクリームが
とっても気にいってくれていて、、、、
もしかして、、毎年おふたりのバースデーケーキはヨーグルトショートだよね?!
いつもありがとうね~

昨日お渡しだったMeruちゃんの

逕サ蜒・479_convert_20120926101659

逕サ蜒・480_convert_20120926101801逕サ蜒・481_convert_20120926101842
今回は種無しピオーネ+クリスタルマスカット+バナナ+ラズベリージャムでーす。
スポンジはきび砂糖と国産薄力粉(中力粉相当)でしっとりタイプ
Meruちゃんはソフト部なので、バットとボールのクッキーが希望とお母さん。
逕サ蜒・478_convert_20120926101906
バットは立体クッキーにしてみた~
でも、、Happy Birthdayのスペルを間違えてる
何十回と書いているはずなのに、、、なんで~
本当にごめんなさい
お兄ちゃんの時に、ヨーグルトクリームにし損ねちゃったので、、、
今回ご家族で一緒に喜んでもらえてたらうれしいです。


Mioちゃんのは9/12にお渡しでした。
逕サ蜒・475_convert_20120926102002
Mioちゃんは漫画のコナンに出てくる、、、、、、、、、
なんだっけぇぇぇ~
あっ、思い出した!
キットだ、怪盗キットの絵が希望で、
でも、あまり上手に描けなかったのよ~
ごめんね~
Mioちゃんはがんばりやさんで、
ママさんを心配させちゃうくらいのがんばり屋サンで、、、
うちの長男に爪の垢煎じて飲ませたい
逕サ蜒・472_convert_20120926102046逕サ蜒・473_convert_20120926102133
ほんの少し時期が違うだけで、使う果物が変わるから、それで季節の移ろいがわかります。
もうイチヂクないものね~
果物の旬は短いからこそ、季節感のあるお菓子を作って行きたいと思ってます。

コメント

非公開コメント