2012/09/25

Shiho-nagi-mamaさんのバースデーケーキ

ここ半年くらいかな、もっとでしょうか、ブログの更新頻度がとても不規則というか、
少なくなっているにもかかわらず、
カウンターを見ると、毎日見に来てくださっている方がのべ160名くらいずついらっしゃいます。
あの、、、
本当にありがとうございます。
文章が短めになってでも、なるべくお菓子をしていこうと思います


この間の20日の開店日に作りました、カラメルババロアのケーキ仕立て
実はShiho-ngi-mamaさんのバースデーケーキでお作りして、
ババロアの残りを長男がうまいうまいと食べてくれたので
メニューに入れたんですよ~

逕サ蜒・474_convert_20120925071613

小さめの直径15cmです。
一番下にココアスポンジ、真ん中にプレーンのスポンジ
ラム酒シロップをママさんのだから、たっぷりしみ込ませてあります。

逕サ蜒・471_convert_20120925071705
ババロアにはフルーツを散らして宝石箱のように。



夕べはものすごいい大雨で、今朝はとても涼しい。
いきなりな気温の変化に体調を崩さないように気をつけないといけないですね。
とはいえ、ケーキが美味しい季節になりました。
今週は記念日ケーキをたっくさんお受けしています。
心を込めてお作りしたいと思います。

今日は、three-o'clockのヨーグルトショートを贔屓にしてくれている
めるちゃんのお誕生日ケーキを作ります。


コメント

非公開コメント