2012/07/22

風太君のケーキ2台

子ども達の夏休みが始まりましたね。
私は一緒にお店も休んでしまうし、PTAもこの間はありませんので
ぼちぼちケーキをアップしていこうかなと思います。

風太君の誕生日ケーキは一昨年から作らせてもらっています。

その風太君、今年、高校生になりました。
『合格祝い』のケーキを3月に作らせてもらっていました。

お任せでした。
超なやんだ。
大切な人の大切な節目のケーキだったからこそ。

キャラメルムースのケーキに。
P1020027_convert_20120722165103.jpg



タルトとスポンジを重ねて敷いて、
ムースを半分流したところにフルーツたっぷり入っています。
P1020023_convert_20120722164618.jpg P1020024_convert_20120722164654.jpg

キャラメルムースって、あまりそれ単品でケーキにしないような気がします。
チョコレートとあわせるとか、、、しますよね。
フルーツのみとあわせたキャラメルムースがどうだったか、
とても心配だったけれど、
お皿と一緒に丁寧なお礼の手紙が入っていました。いつもどうもありがとう

201203132001000.jpg
中3テニス部部長さん、お疲れ様でした。

そしてそして、
7月にはお誕生日ケーキも。

高校はラグビー部にはいったそうなので、
ラグビーボールのクッキーのせショートケーキです。

P1020497_convert_20120722164835.jpg
フルーツいっぱいのヨーグルトショートがご希望だったのに、
間違えて、フルーツいっぱいの生クリームショートにしてしまったんです。
しかもお渡ししたあとにオーダーのメールを何気なく確認してキャーーーっと気が付くという始末。
風太君、ミツヨさん、ほんとスミマセンでした
P1020498_convert_20120722164903.jpg

201207141932000.jpg
青春だなあ。
4ヶ月前とは写真のなかの風太君しかわからないけれど、
あきらかにしっかり高校生な気がする

コメント

非公開コメント