2012/07/16

はなちゃんのバースデーケーキ 2011,2012

こぎん刺しの髪ゴム作家、hasu-kumoさんちのはなちゃん、
うちの次男の同級生、つまり4年生。
お誕生日ケーキを今年も頼んでくれました。

実は、去年のケーキをまだアップしていなかった

去年のはこんなん


DSC00022_convert_20120716164946.jpg
DSC00032_convert_20120716165018.jpg
去年の今頃、デジカメが壊れ、修理中だったもので、
はなちゃんちから画像を送ってもらったんだよね。
お祝いの途中に画像撮らせるってどうなのよ!すみませんでした。

本当ははなちゃんもが好きなのだけど、
どうしてもthree-o'clockでは7月では手に入れられず、、、ごめんね。
で、それならバナナでとなったのでした。
ミッキーと猫ちゃん(名前忘れたぁー)のクッキーをのせてます。

そして、今年のは、、、
P1020492_convert_20120716170226.jpg


あんまり、、変わってない。。。?

いや!
①猫ちゃんがメリーシェイになってる。
②クリームがチョコクリームからバナナクリームに変更。
③チョコの家とチョコプレートが追加。
④大きさが18cm→15cmに変更。

というわけで、こんな風に完成させました。

P1020495_convert_20120716170044.jpg
今回、チョコプレートは初めて購入してみました。

おうちはがんばって作った~
P1020494_convert_20120716165951.jpg
周りに貼ってるビスキュイの中にクリームを入れてシュークリームのようにしてくれと
接骨院で会った時にいわれてたのはすっかり忘れてた。
ごめん。
ビスキュイにも顔を入れて欲しいともいわれたのだが、
こちらはデザイン的にちょっとしつこいかもと判断してやめたんだけど、、、、

P1020491_convert_20120716165856.jpg
バナナクリームってできるのかな~と最初は思ったのだけど、
ネットで検索してバナナホイップクリームというレシピを見つけたので
そちらを少しアレンジしてつかったみたら、
うまし!
バナナで少しねっとりして、ナッペには向かないので、
中にサンドするのに使いました。
チョコレートが好きみたいなので、中にも削って入れました。


美味しく食べてくれたかな。
おうちに届けた時のはなちゃんはちょっぴりそっけなかったんだよね。

あっ、ビスキュイにミッキーの顔が入っていなかったからか?!

このケーキが、楽しいお誕生日の思い出のひとつになれたら
アッキーのお母さんはうれしいです。
そうなってくれていますように。

コメント

非公開コメント

hasu-kumoでーす。

hanaのケーキ、美味しかったよ~
食いしん坊で欲張りな我が家は、「大は小を兼ねる」という言葉が大好きなので、つい大きいサイズにしてしまうのですが、15cmで大正解♪3人家族には丁度良いサイズでした~

そっけなかったhanaは、実はうれしかったんだけどちょっと恥ずかしかったみたいで・・・失礼な態度をお許しくださいませ・・・でもお誕生日プレート他、デコレーションで上に乗っかっていたものを一人占めして、うれしそうに食べていましたよ~

私の感想はバナナクリームも良かったけど、間に入ってたチョコが良かったです♥次は私の誕生日ね~
もう考えてあるよー

hasu-kumoさんへ

あはは!
いいのいいの。うちのなんか、恥ずかしながら)きっときちんとお礼さえいえないに違いない~~

間のは、チョコ好きのはなちゃんのためにいれてみたよ~いいアクセントになったかな。
で、で、hasu-kumoちゃんのケーキはどんなのか、注文をたのしみにしているね。