2012/06/01

tetsuo君のバースデーケーキ・表彰式

5譛・6譌・+023_convert_20120601201453
ご姉兄弟全員のバースデーケーキを作らせてもらっているI家の次男坊、tetsuo君のです。
5/14のお渡しでした。

『boy'sクリームケーキで恐竜をのせてくださいね。』

boy'sクリームケーキは普通のスポンジに4段に生クリームとプラリネをサンドしてチョコレートをコーティング。
お客様Mさんの高校生の息子さんが以前にリクエストをくださって誕生したケーキです。

5譛・6譌・+018_convert_20120601201523
この恐竜クッキー(ティラノサウルス)が今回自信作でした。
濃い抹茶のアイシングと、茶色いところはマヤナッツコーヒーパウダーをふってます。
特殊メイクみたいね~


DSC_00130001.jpg
声も出ないほど呆気にとられてくれたtetsuo君で~す。
画像どうもありがとう


                    




今日は3人で出かけました。
お昼前の電車に乗って出かけた先は横浜の先の大口。
先ずは腹ごしらえ

P1020349_convert_20120601203711.jpg P1020351_convert_20120601203741.jpg

一緒に行った今年の広報の班長さんが途中にあったラーメン店に反応
3人で一緒に頼んだのはボリューム満点太つけめん
いや~、麺が多いっすよ。
でも、これが案外美味しかったのよね。ペロッと食べてしまいました。
麺も美味しかったし、つけダレもしょっぱくなくてよかった。
欲を言えば、女子としては具材がもうちょっとあったほうが栄養バランスが、よいですね~。
お店は大雄って名前でした。
店主、頭モヒカンをリーゼントにして後ろピンクの髪ゴムでしばってました


そして、午後1時になって会場入り~

P1020357_convert_20120601203851.jpg
P1020356_convert_20120601203830.jpg P1020358_convert_20120601203916.jpg
神奈川県PTA協議会広報誌コンクール表彰式に出席してまいりました。
なんと、23年度PTA広報誌『ほのぼのポスト』が奨励賞を受賞いたいたしました

神奈川県内の小中学校の中の73校の中から選ばれました
(73校なのは、順番に出品しているからなようです)

去年のメンバー14名を代表して、リーダーだった私(左)、それに副をやってくれたyokoちゃん(右)と。
表彰会場とは別に、受賞作品が観れるコーナーが設置してありました。

P1020363_convert_20120601204021.jpg

P1020352_convert_20120601203804.jpg
ALLカラーの広報誌がほとんどの中、この1色刷りなかなか目立っておりましたよ。
各受賞作品に対する個別の講評は聞けなかったので残念でしたが、
良い経験になりました。
今年のリーダーが取材と調査を兼ねて同行して、
受賞作品のコピーをしっかりもらってましたので、
24年度版が今から楽しみです~

行く途中にあったチョコレート工場で帰りに直売品を購入。
店の画像は撮っちゃだめだったのでチョコのみ~
P1020365_convert_20120601204051.jpg
『賞味期限が切れていますから』と、メロンチョコがこの量で100円
思わず買いました!
こうやって食べるのにほぼ問題のないものなら
破棄するのではなくアウトレット的にきちっと断って譲ってくださるというのは
大いにありではないでしょうか。
普通の割りスイートチョコレートが400gで400円。これも安い~
ちょうど午前中に製菓材料屋さんにチョコをネット注文した後だったので1つしか買えなかった。
秘密のお店なり
でも、残念ながらなかなかいける場所ではないですわ。

あっ、ムング豆のカレー、今日の夕飯に作りましたよ。
画像は明日ね。

コメント

非公開コメント