2012/05/01

ショートケーキショートケーキ(かざみ君、MINAMIちゃん、Ayakaちゃん)

今日はRUN友みわっちがチャレンジ富士五湖ウルトラマラソン走ってます。
あいにくの雨になってしまったけれども
彼女はきっと満面の笑みでゴールテープを切るはずです!
私は今日はお誕生日ケーキ2つ仕上げてお渡し。
それと、私もがんばって(?)アップ待ちのケーキをダダーッとのせますよ~


まずは今日午前中にお渡しだったかざみ君のお誕生日ケーキです。
P1020210_convert_20120422165303.jpg
の生ショートケーキでウルトラマンサーガのクッキーがリクエスト。
このウルトラマンがめっちゃ難しくって四苦八苦。
クッキーにココアアイシングを前の晩に塗っておいたのだけど、ココアの油分が入ったから
固まらないのですね~少しソフトなアイシングの上にサーガを書いたのだけど、
どうみても悪役、ごめんね。

こちらは去年の4歳の時におつくりした仮面ライダーのショートケーキ。
縺九*縺ソ蜷帙・莉ョ髱「繝ゥ繧、繝?繝シ繧ア繝シ繧ュ_convert_20120422165450
可愛いフーの画像もいただいていました。
IMG_2550_convert_20120422165420.jpg


                        


午後にお渡しだったのは去年もおつくりした中学3年生のMINAMIちゃんのバースデーケーキ。
 *ヨーグルトクリーム
 *苺
*可愛いクッキー

去年は確か、ハートをたくさん使ってピンクな感じのケーキにしたんです。
今年はどうしましょう~

P1020212_convert_20120422171746.jpgP1020213_convert_20120422171651.jpg

今年はお花と蝶々にしてみました。
きゃわいい、我ならきゃわいい~
P1020214_convert_20120422171819.jpg
喜んでくれますように。
そして、今年も頼んでくださってどうもありがとうございました。

minami_convert_20120501142443.jpg
Minamiさんから画像が届きました~
どうもありがとう
今年は弟君は写っていないのね
  
 
                        

先週の水曜日も苺のショートケーキでお誕生日ケーキでしたぁ。
今年4年生になるAyakaちゃんちのバースデーケーキは20cmと大き目です。
ママさんが、大きい方がうれしいからって。
うふふ、それもそうかもしれないです

とにかく今年は苺のショートのリクエストをたくさんいただきます。
涼しいのでまだまだきれいで美味しい苺がお店でお安く売っているからとても嬉しい。

苺のショートケーキに魔女の宅急便のジジとキラキラクッキーを
のせてというご注文


P1020201_convert_20120422165229.jpg
黒練り胡麻で黒いアイシングを作りましたが、
油分が入ってこれもやわらかい。
それでも表面は固まっています。
ひげは素麺
P1020199_convert_20120422165113.jpg
P1020197_convert_20120422165201.jpg
苺のショートケーキの中身は全てこの画像と一緒です。
生クリームに少しのお砂糖とキルシュでマリネした苺、それに自家製苺ジャムが2段に入っています。

クッキーをセットしてそのままお渡ししてしまって、完成画像を撮り損ね、
後から送ってもらいました。
CA3B0093_convert_20120422175059.jpg
ジジさんはケーキのサイド、キラキラクッキーはトップにのせていますよ~


                        

実はまだ2つあります。
のちほど追加しまーす。

コメント

非公開コメント