2012/04/05

かなちゃんのお誕生日ケーキ・HAYAMAN

トレイルレースに出たりしながらケーキもちゃ~んと作ってますよ~

の季節ですね。

ショートケーキのリクエスト。

かなちゃん3歳のお誕生日ケーキです。
かなちゃんは、1月にクローバーのケーキを頼んでくれたお姉ちゃんの妹さん。
このあいだのはシフォンケーキがベースでしたが、今回はスポンジケーキで。

P1020083_convert_20120403164609.jpg
P1020084_convert_20120403164641.jpg P1020086_convert_20120403165915.jpg
果物色々、いっぱい~
上の段には苺ジャムも~

P1020104_convert_20120403170002.jpg
18cmです。
今回のクッキーははとさんクッキー生地。
オートミールとブラウンシュガー入りなので、少し茶色いです。
P1020105_convert_20120403170050.jpg

かなちゃん、上の果物ばかりを食べてしまって、
ママさん、「あ~あぁ」とと思っていたら、中にもたくさん入っていてよかったって。
そう言っていただけてよかったです~。



                        

その日は、石巻から来た中学生と一緒に走った「HAYAMANチャレンジマラソン」の日でもありました。
P1020089_convert_20120405181310.jpg

南郷公園1周700mを60人でたすきを繋いで、42.195㌔を走ろうという企画、
中学生(今度高校生)を含む石巻チームとそうでないチームと2チームで走り、
石巻チームは3時間57分で見事サブ4達成

私がたすきを渡したのはなんと、山梨町長です
IMG_0656_convert_20120405175841.jpg
公務の合間にスニーカーに履き替えでワイシャツにスラックスで颯爽と走られました。
さすがは元ウィンドサーフィン日本一

P1020090_convert_20120405181402.jpg
P1020091_convert_20120405181421.jpg
石巻市女川町の女性達が作ったTシャツ生地で作った布草履や
その他手作り品の販売もありました。
草履は1500円、1000円は女川町の女性達へ、
500円はこのプロジェクトをコーディネイトしている団体へ。
暖かくなってきたら、three-o'clockでもこの草履を取り扱いする予定です。
被災地復興は仕事を作る段階へ入ってきています。
買うことで、女性達の仕事ができるのです。

P1020101_convert_20120405181441.jpgP1020102_convert_20120405181459.jpg

そして、この女性、なんと、白血病から生還した骨髄バンクランナーです。
病気治癒後に、なんとトライアスロン、フルマラソンを完走されています。
彦井さんが企画するHAYAMANにはいつも参加されているのです。

走ることにのせる意味や思いは人それぞれ。
私はなんで走るのかな。


コメント

非公開コメント