2012/03/24

コーヒーロールオンパレード

three-o'clockのロールケーキの中のベスト3の中に、
たぶん、プラリネコーヒーロールも入っているのではないかなと思います。

立て続けに記念日ケーキでご注文をお受けしました。

P1020082_convert_20120324065816.jpg
こちらはいつもケーキを買いに来てくださるご近所さん、SHINONさんが
ご主人様のためにご注文くださったケーキ
これ、35cmあるの一本はお皿にのらないので半分にカットしてあるんです。
だから、10カット分はありま~す。
開店の時に買ってくださって、とても気に入ってくださったからとのこと、ありがと~

P1020081_convert_20120324065743.jpg
このロールケーキは、今回はきび砂糖のふんわりスポンジシートに
コーヒー風味のクレームムスリーヌ(カスタード+バター)+自家製コーヒーリキュール入りシロップ
外は手作りアーモンドプラリネという構成。
クレームムスリーヌが私にはかなり難しく、毎回一度目は失敗してしまうのですが、
今回はうまく行きましたよかったよ~

それでもって、こちらは、
いつも開店時のお店を手伝ってくれている直ちゃんから、
ご主人のお誕生日+結婚記念日ケーキとしてご注文いただいて。
ハーフサイズです。
P1010997_convert_20120324065903.jpg


そして、こちらは少し違うバージョン。
P1010999_convert_20120324070133.jpg
柏時代からの昔なじみの友人あっちゃんから、快気祝いにとリクエストもらっていたもの。
「コーヒークリームのロールケーキに粒粒中に入っているチョコをかけたやつ」
いつもブログを見てくれているので、
その中から気になっていた組み合わせでのオーダーです。
そんなのもあり~
で、実はこのコーヒーとチョコの組み合わせもすごく美味しいよね。
贈るのがすごく遅くなってしまって本当にごめんね。



ちなみに、ベスト1,2は、たぶん、
アメリカンチェリーのヨーグルトロールと、ダディロールではないかな?

コメント

非公開コメント