2012/03/22

高水山トレイル試走

今日もトレランブログ~

4/1開催の第14回青梅高水山トレイルラン大会にエントリーしてます~
初トレラン大会です
一緒にエントリーしているみわっちが試走をしたいということで、昨日行って来ました。
行き違いがあって、私が6時15分発の電車、みわっちは6時30分発だったので
別々に走ることになったけど、2人とも試走完了

修行のようなコースだから、ぶっつけ本番のほうがよいのでは
とアドバイスもらったけれど、

すんごい楽しかったでーーす

たぶん、タイムや順位を追う俊足な人にはどうかなだけど、
山を楽しみたくて走る私のようなへっぽこにはすんごく楽しいコースだった気がします。
とはいっても非常にきつかったしつらかったですけどね。

電車に2時間以上ゆられて、8時半頃に青梅駅に降り立ちました。
駅のトイレで着替えて、手荷物をロッカーに入れて、アンパンを買って
大会サイトからダウンロードした地図を片手に走り始める。

最初は緩やかな登りのハイキングコースで、
平日の午前中、中高年の男性が多かったです。

途中でやぎ?鹿?発見!
P1020070_convert_20120322101457.jpg
10mくらいしかはなれてないです。

P1020071_convert_20120322101534.jpg
昨日は風がかなり強くて、寒かったのですが、走り始めたころには
天気がとてもよくなり、日差しがあったので、景色がすごく良かった。
コース往路1/4は、入ってもよいわき道やしかけがたくさんあって、大人でも楽しい。
でも、ずっとゆるい傾斜の登りが続くので走っているとなにげに最初からつらい

P1020073_convert_20120322101552.jpg
木漏れ日が綺麗なので、自分の影なんて撮ってみる

P1020074_convert_20120322101618.jpg
天まで続くんかいなと思われるような急階段多数!
でも綺麗。

P1020076_convert_20120322101654.jpgP1020077_convert_20120322112842.jpg

コース折り返し地点の常福院です。
高水山?の下の象山?どっちかわからんけど、榎峠からこの常福院までが
超急登で私には走れませんけど!!

山にはまだ先週の雪が残っておりました。
P1020078_convert_20120322101853.jpg
こちらの住職さんの話だと、本番速い人だと、自衛隊の人とからしいですが、
1時間かからないで到着するとな!!!!!
わたすぃは2時間半

榎峠までで1時間40分、かなり足に来ていたのにその後登り、つらかったですねえ。
50分かけて常福院到着、本番大丈夫かな。ここでおにぎり食べてエネルギーチャージ。
少し元気になって山下る~

下る、、、、

下りじゃなかったし、なちゃぎり林道!
登ったし!!

それでも復路全般に往路よりは楽でした。


降りてきたら青梅駅前の大通りはなにやらレトロ通りですよ。
P1020079_convert_20120322101916.jpg
古い建物もよく保存されていて、町をそぞろ歩くのも楽しそう。
P1020080_convert_20120322101947.jpg
走った後にはたんぱく質でしょ。
フライドチキンをがぶりんちょ。


2週間後にもう一度行きます。
大会は大会でまた面白そうなので、楽しみです。
走るの楽しくなってきたぁ~

コメント

非公開コメント