2012/03/19

今日は長男の卒業式

P1020050_convert_20120319171919.jpg

今日は長男の卒業式でした。

長男が幼稚園の運動会でお遊戯しているのをみては涙ぐみ、
6年生の運動会の組体操を見ては涙ぐんだ私、
今日は絶対号泣だーと思っていましたが、、、、

なぜかほとんど泣きませんでした
だって、6年生、やけにあっけらかんとしているのだもの。
でも、自分も卒業式の日、退場しながらにやにやしていた口です。
そんなものかな。


実は卒業式の後の学級委員主催による「お別れ会」の司会をすることになっていたので
それどころではなかったというのが正しいかも

一色小学校は数年前から謝恩会がありません。
でも、最後に先生方、子供達、保護者のみなさまと
別れを惜しみたいと6年生の学級委員6人、張り切って企画しました。

もう、みんな超忙しい人たちだから、
企画を考え始めたのが1月の学級委員会の後だっけ。
その足で記念品を作る材料を買いに行き、
みんなに刺繍を頼み、会費を集めて、、
手分けしてキルトに仕上げ、
P1020037_convert_20120319171615.jpg

ともう本当にみんなギリギリガール!
なぜだかお茶菓子も私が作ることになって、
洗い物や袋にスタンプ作業など手伝ってもらって
P1020040_convert_20120319171501.jpg
今日の200個のお菓子、作りました。


P1020053_convert_20120319171951.jpg
P1020054_convert_20120319172024.jpg
P1020055_convert_20120319172103.jpg
抹茶と桜のシフォンケーキ(去年塩漬けにした八重桜と抹茶のマーブルシフォンで、ほんのり塩味)
ココアマーブルケーキ(正統派カトルカールの配合のバターケーキ、レモンピール入りなのが味噌)
ピールのケーキ(自家製の文旦ピール、伊予柑ピール、甘夏ピールと甘夏ママレード入り、やわらかでほろほろ)
梅の実パウンド(いつもの梅酒の梅入り強力粉のしっとりもっちりパウンド)

P1020057_convert_20120319173345.jpg
ギリギリガールズ、やったね
(私は右から2番目でっす)
お疲れさんでした。
私達の卒業式も終わったね。

さあ、明日からは気持ちを切り替えて、
新年度に向かって走り始めようと思います。
私は縁をいただいて、来年度はPTA副会長です。
忙しくなりそうだけど、
なるべくジャザにも行って、山にも走りに行って、お菓子も作って、
そして、新しいことにも何かチャレンジしたいな。

コメント

非公開コメント

卒業おめでとう♪(お互いだね)
私も去年は謝辞読まなきゃいけなくて、全然
感動するどころじゃなかったけど
その分?昨日は思いっきり泣いたよー(嫌になる位!)
記念品渡した後の先生の話しでまた泣けた。
手作りのお菓子、記念品、素敵な時間が最後に持てて
最高でした!ぴよこさん皆さんお疲れ様デス&ありがとうございました☆

みわっちへ

お互い卒業おめでとう(笑)

6年学級委員、忙しいけどなんとかやりくりして何かしたいねという素晴らしいメンバーでした。
自己満足になってやしないかとう危惧もあったけれど、
所詮ボランティア、自己満足でもいいじゃない!
そんな会でしたのにみわっちのコメント、最高です、こちらこそありがとうね。

お疲れ様でした

遅くなりましたが、卒業おめでとう!

私も忙しく、しばらくPCを開いていなかったけど、久しぶりに覗いてみたら忙しい!といいながらもやってるじゃん!
えらいね~

来年度もきっと同じペース、いや、もっと忙しいぴよこ様になりそうだけど、お互いに体調には気を付けて頑張ろうね!

もも87さんへ

お祝いの言葉、どうもありがとう!

怒涛の1週間が終わり、今は28日の開店前、少しゆっくり仕事のようなこと以外のことをやっています。
体を動かすとやっぱり精神状態も良くなるような気がします。かなり復活してきました!
新しいシーズンに向けて助走を開始v-41
お互い、体はいたわりつつは忘れずに楽しい1年にしようね。