2012/02/28

Kionちゃんのバースデーケーキ

先ほどお渡し完了

生活クラブでつながったKさん、すんごい可愛くって、エネルギッシュ
ちゃっきちゃきの関西弁

彼女は逗子に住んでいて、すごいく顔広い!
いろんなタイプのいろんな人と知り合いな気がする。

今日はバレーボールして来た帰りにKionちゃんとケーキを取りに来てくれた。
バレーやってた人ってお母さんになってもすごいエネルギッシュな気がするな、ウンウン。



Kionちゃんは8歳、これまたママと全然違ったタイプの可愛さがあるなぁ。

彼女はと生クリームの普通の白いバースデーケーキにあこがれてます。
Kさんち、いつもおやつにはブラウン系のお菓子を作ることが多いから。
なので、今回は特別、少女がよろこんでくれそうな可愛いケーキになるように

バレエとピアノをがんばっているのでその2つのモチーフが希望。

P1010931_convert_20120228185042.jpg
トゥシューズのクッキーと、今回のケーキは15cmと小さめなので、
ピアノはクッキープレートに描きました。

P1010930_convert_20120228122625.jpg
今回はママさんから「クリーム軽めで。」とリクエストいただきましたので、
42%を使ってみました。
ふんわりしたクリームになる気がします。
2段にサンドして、ナッペ~

で~きたぁ~

P1010935_convert_20120228185113.jpg

P1010938_convert_20120228185219.jpg
4人ご家族で食べ切りサイズですね。
苺にはゼリーかけずにできるだけナチュラルな仕上げがご希望でした。

P1010937_convert_20120228185147.jpg
Kionちゃんの思い描いていたケーキになっていたかしら。
Kさん、頼んでくださってどうもありがとう。

コメント

非公開コメント