2012/02/14

2月14日のメニュー

今月から開店日がしばらく不定期になっています。
10日と20日前後ではあるのですが、、、、
どうぞお送りする一斉メールとこのブログのお知らせでご確認くださいね


寒い日が続きますがみなさんいかがお過ごしでしょうか。
2月は14日(火)、1日のみの開店になります。
どうぞご注意くださいね。

14日のみのメニュー*:..,.:*:..,..:*
・柚子ジャムシフォンケーキ(自家製の柚子ジャム入りでしっとりふんわり焼き上げます200円)
・カラメルアップルロールケーキ(りんごの甘煮+カラメルソース+ふんわりスポンジ 300円くらい)
・オレンジチョコタルト(ソフトなチョコのフィリングにフレッシュオレンジの焼タルト 250円くらい)
・パヴェ(カラメルがしみ込んだくるみ入りのブラウニー スティックタイプ 200円くらい)
・N.Y.デリスタイルチーズケーキ(ベイクドチーズにスイートチョコと胡桃をトッピング 350円くらい)
・チョコレートマカロン(ココア入りのコックにガナッシュをサンド 2個入り)
・レモンクッキー(旬の国産レモンを使った爽やかなクッキー 3枚入り200円)
・はとさんクッキー(定番のブラウンシュガーとオートミールのクッキー7枚入り200円)
・人参クッキー(炒め人参入り全粒粉感たっぷりのポリポリクッキー 6枚入り190円)
・チョコチップクッキー(サックリしたアメリカンタイプのクッキーだよ 価格未定)

バレンタインデー開店なので、ちょっぴりチョコレートなお菓子のラインナップもご用意♪
ケーキは全てカットになっております。
ご予約も承ります。
入れ物をお持ちいただくとスタンプをおします。
最寄の駐車場は、夢庵隣コインパーキングです。
ももはなさんのこぎん刺し髪ゴム、ランサメント香房のコーヒー豆もあります。

来月は3月9日(金)、26(月)が開店日です。


N.Y.デリスタイルチーズケーキの試作品
P1010819_convert_20120209160114.jpg
タルト生地の中はしっとりとしたベイクドチーズケーキ
その上にくるみとチョコレート。
でも、これ、チョコレートをそのまま流したらまんま板チョコがのってるみたいになって、
フォークでは食べられん
はい、本番はガナッシュを流します~~~

柚子ジャムシフォンケーキ

P1010826_convert_20120213235640.jpg
明日4カットだけ店頭に並びます。
ゆずの香りがするしっとりふんわりシフォンです。

パヴェ

P1010828_convert_20120213235830.jpgP1010829_convert_20120213235754.jpg
おととしのクリスマスに作ったブラウニーです。
カラメルをパリパリ割って間とトップに散らして焼くから
それが溶けて生地にしみ込んでしっとりと美味しいのだぁ~
クルミ入り。
こちらも少し店頭に並びます

P1010830_convert_20120213235904.jpg
これは、先ほど巻き終わったカラメルアップルロールの作業途中の画像。
3切れだけショーケースに入れられそうです
ジョナゴールドと王林を少しのきび砂糖とシナモンで煮て
少し足りなかったのでストックしてあったフジりんごの甘煮も一緒にしてたっぷりと巻き込みました。
カラメルはかなり焦がしたんで”ほろにが”です。
スポンジは甜菜糖と菜種油仕様のふんわりタイプ。
今回は生地に石臼挽きの全粒粉を一割混ぜて、よい風味。
お楽しみに

さて、これからお風呂に入って少し仮眠して、
3時からオレンジのタルトを焼きますよ~
おやすみなさい

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mihokoさ~ん♪
ショコラづくしの今回のスイーツ、
たっぷり堪能させていただきました。
NYチーズケーキ、
とにかく最高!
私これ大好き~♪
来月の記念日ケーキもどうぞよろしくお願いいたします☆

どれもみんな美味しかったですv-10
お友達も感激してました~♪
また宜しくお願いいたします(^^)/~~~

shinonさ~んへ

コメントどうもありがとうございま~す。
チョコのせチーズケーキ、気に入ってもらえてうれしいですっ。
今回のラインナップの中で私もロールケーキかチーズケーーキかで1位2位争いなくらい気に入っています。
甘~いチーズケーキがこの季節にはとてもおいしいかったですね。
(自分で言うな!ですね)
来月のロングロールケーキも心を込めておつくりしますv-254

マイティーさんへ

ご予約のコメントと美味しかったコメント、感激i-237どうもありがとうございました。
それを聞けたら疲れもなにもかも吹っ飛びますi-233
来月はちゃんとお知らせメール、お送りしますね。