2012/02/01

森山神社朝市

本日も2度目の更新下の記事も読んでね~

それにしても今日はすんごい春一番でしたね~
うちは古い、木枠の窓で、ガラスも古い模様入りのすりガラスなので
風があたってすごい音&振動。
割れてしまわないか心配でした。



ところでところで、
大体毎週土曜日の朝9時半頃から昼頃まで、
森山神社の境内で朝市をやってます。
いつもお菓子を買いに来てくれるミツヨさん、アフリカ刺繍(ミツヨさんいわくどっちかというとインド?)
ちくちくする人なんですが、
最近会場で、ジーパンのつぎあてとかやってるよとおっしゃる。
私、お気に入りのジーパンに穴が開いてみすぼらしくなっちゃって
悲しくなってたところでしたので、
この間の土曜に早速持って行きました。

P1010751_convert_20120201141530.jpg
P1010752_convert_20120201141555.jpg P1010753_convert_20120201141614.jpg

可愛いでしょー。
彼女と彼女の帽子も~
横においてあるバスケットの中から端切れを選んで、イメージ伝えてから
30分ほど境内うろうろしていると出来上がってます。
両方で今回500円
いいの?いいのぉ~?どうもありがとう。
「つぎはぎ屋」さんで出店してますよ~。

他に、お気に入りのズボンにベルト通しをつける依頼なんかも受けてましたよ。
そちらはおうちに持って帰ってやられるって言ってました。

他にも色々お友達も出店していたんでパチリ

P1010747_convert_20120201144822.jpg
おやつ屋のリミちゃんとそのお菓子達。
きび砂糖のふわふわドーナッツが美味しそうだったので買い食い
うまかったずらよ~

P1010749_convert_20120201144844.jpg
お友達もも87さんのとこでは
今回、こぎん刺しではなくってbunbunbearのフルーツコンポートビン詰めだったよん。
彼女の実姉さんが山梨でやってるレストランの商品で、
フルーツ街道山梨の旬の果物を詰め込んだもの。
ヨーグルトやパンケーキなどと一緒にいただいたりするのがお勧めですね。
そして、もも87さんはこの度めでたくブログ開設
古いもの大好きなもも87さんのブログ名はhasu-kumoですよ~


それと、
会場に併設された小さな駐車場は出店者さんの搬入車が使用します。
申し訳ないですけれど、お車での来場はご遠慮くださいとのことですので
歩きか自転車かバスでがんばって行きましょ~

コメント

非公開コメント