2012/01/31

山海亭で昼ごはん

中国で生活している友人が一時帰国して先週遊びに来てくれたので、
一緒に昼食を食べに行きました。

気になっていた新規オープンの山海亭
場所は御用邸前、バスストップ斜向いのあそこ!
女子2人で食べに行くのに?
いいのです!
私は定食屋ラブなんですっ

こちら、私が頼んだ海老丼です。
P1010735_convert_20120127085909.jpg

650円
アメリカンドッグみたいな衣に包まれた海老フライが4尾も入っていたかな。
甘めの味付けで卵とじになった丼ぶりで、この味付けがとてもよかったなあ。
これね、他の方がブログでお気に入りとおっしゃってたのでとても食べてみたかったんです
念願叶いました。

友人が頼んだのは中華丼
P1010732_convert_20120127085840.jpg
これは600円だったかなあ。
野菜の旨煮あんかけの上にこんな風に色とりどりの具材が乗ってるタイプ、初めてみました。
これまた美味しそうです~
中華丼には中華スープ、海老丼にはお味噌汁、そんな小さなところにちょっぴり感動。

続々と知った顔が店に入って来ます。
なんと、厨房にも知った顔~ここで働いてたんだね!!
なんだかもっと来たくなった。
今度は子供達も連れて来てあげよう。
海老丼の他に今回注文が多かった気がしたのはサンマー麺
次に頼むメニューはもう決まったね



今日は2回するよ。
記念日ケーキもまだまだアップ待ちあるしね~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やられた~

気になっていたのよ。
新装山海亭。

配達だけかと思っていたけど、
食べられるんだね~♥

アメリカンドックな海老もいいけど、
中華丼にのっかてる「なると」と「かまぼこ」が
定食屋の王道行ってていいわあ~♥
値段もうれしいね!
今度行ってみよう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もも87っちへ

そうなの、beachのトレーナーさんのブログで新装開店のことが紹介されていたの。
昔まだ下の子が幼稚園前に昔の山海亭でも私食べたことあったんだ。
平日しか開いていないそうなので、子どもはなかなか連れて行かれないかな~
今度行く機会があったらご一緒に~
近場にあってよかった気軽なランチどころですね。
そうそう、金土で夜の飲み屋営業することもあるみたい。
こっちに行こうっかv-10

鍵コメさんへ

わ~、このブログ、見つかったんですね、ありがとうございます。
メールしま~す。