2012/01/27

クローバーのケーキ

今朝は久しぶりに朝5時に起きられました
もう犬の散歩も終わってます。

子供が学校へ行った後の8時半過ぎから散歩をすると帰って来るのが10時、
そうすると一日がどうしても短かくなってしまいます
なんとか5時半に目覚ましをかけるも起きられない日が続いていました。

今日は余裕~
これから頼まれケーキを仕上げますが、その前にブログ更新

Amiちゃんの苺タルトの翌日にお渡しだったのがクローバーのケーキ。
去年子ども会に途中入会してくれたEさんちのHちゃんのお誕生日ケーキでした。

12月の開店の時に、デザイン画を持ってお菓子を買いに来てくれました。
子ども会のバザーの時のお菓子やハロウィンのときのシフォンを食べてくださっていて、
ひょんなことからthree-o'clockと私がつながったのだそうです

P1010699_convert_20120127084020.jpg
とにもかくにも今クローバーが大好きで、クッキーのクローバーを
のせ欲しいというのが必須の依頼。
土台になるケーキは17cmのプレーンなシフォン、
クリームはヨーグルトと迷われたけど、今回は生クリームになりました。




そして、、、、




こんな風になりました~
P1010698_convert_20120127083959.jpg

キウイを小さなハート型に抜いてクローバーの畑のイメージ。
クッキーのクローバーも一緒に飾っています。
バースデープレートもご指令通りホワイトチョコで作ったよ=
P1010701_convert_20120127084052.jpg

白いのはしろつめ草のお花のつもりなんだけれど見えますか?
玄米のポン菓子とホワイトチョコで作製!

でもね、これで完成ではなかったのだぁ。
実はデザインがには、「果物は苺などお任せ」とありました。
キウイだけではやっぱりちょっと大人っぽいかなということで、
お渡しの時に一応用意しておいた苺とブルーベリーも飾りました。
小学生の女の子のバースデーパーティー、やっぱり赤を入れて華やかがよいですものね。
画像を撮らずにお渡ししたので、Eさんがあとで送ってくださいました。

DCF00073_convert_20120127085805.jpg

かわいらしくなりました
Hちゃん、「思っていたよりもずっと可愛いっ」と喜んでくれたそうです。
よかった~
頼んでくれてどうもありがとうね。
寒い日が続くけれど、春らしい爽やかな風が吹いてきそうなご依頼でした。


コメント

非公開コメント

ご無沙汰してます(^-^)
グリーンがさわやかなケーキですね!

娘がかわいい~~~v-343と絶賛してました。

H+plus さんへ

ウふっ、コメントありがとー。

クッキーのクローバーが、、、ちょっとだけーーーカエルさんっぽいかもと思ちゃっていましたがどうでしょか。
大丈夫かな。
娘さんが可愛いーといってくれたのだったら大丈夫かな。