2012/01/23

Amiちゃんの苺タルト

今年は高校生になったyokoさんちの長女Amiちゃんのお誕生日ケーキのリクエストは
去年と同じ苺のタルト

たっぷりなタルトを先週の月曜日にご希望でした。

去年のは、

リラッククマのクッキーをのせて、こんな感じのにしたんだけど。。。

繧翫i縺」縺上∪繧ッ繝・く繝シ_convert_201102261549122011バージョン
繧翫i縺」縺上∪螳梧・_convert_20110226155039

中は確か苺ピュレ入り生クリームとカスタードでした。

今年は苺たっぷりの、いかにも苺タルトなタルトにしようと思って、こうなりました
2012バージョン
P1010693_convert_20120123172103.jpg

P1010691_convert_20120123172018.jpg
マクロビのサクサクタルトにアーモンドクリーム
中にはドライ苺を忍ばせました。
上に苺ジャムを塗ってから生クリーム入りのカスタードを絞って、
苺とブルーベリーをたっぷりぷりぷりのせました。
P1010696_convert_20120123172143.jpg


yokoちゃん、いつもthree-o'clockに大切なケーキを頼んでくれてどうもありがとう。
Amiちゃんにも(Nacchanにも♪)喜んでもらえてよかった~

小さいのはうちの子達にもと思って一緒に組み立てたのだけれど、、、
「下まで苺とカスタードクリームが入ってると思ったのに!
と、ぷんぷん顔でした。
なので私が一人で全部食べてやったさ!
アーモンドクリームも美味しくできていたのにな。
タルトにも2種類ありますよね。
しっかり焼き菓子タイプとタルトケースにクリームたっぷりの生タイプ。
私は断然焼き菓子タイプでございます~ラブラブ

コメント

非公開コメント