2012/01/09

soranoちゃんのアンパンマンケーキ

今年1つ目の記念日ケーキは3歳になるsoranoちゃんのリクエスト、
2歳の時と同じアンパンマンのケーキ再びです。

ケーキの内容も同じ、生クリームやチョコレートなしでのご希望で
ヘルシーかぼちゃムースでーす。
これ、雅歌さんのケーキで、とっても美味しいんですよ~


P1010660_convert_20120109185810.jpg


土台は甜菜糖と米油のスポンジシート。
自然な甘さのかぼちゃのムースにカラメルのゼリーがのっています。

お顔は、、、
鼻は茹でたジャガイモ、ほっぺは茹でた金時人参、目、眉、口はかぼちゃの蒸かした皮の部分で作っています。

P1010663_convert_20120109185840.jpg
P1010665_convert_20120109185858.jpg P1010666_convert_20120109190737.jpg
クッキーは、いつものミルククッキーに今回は抹茶風味のアイシングで作っています。
今年も喜んでくれたかな。



                                   
 

日曜日、商工会議所主催で、葉山町町長選立候補予定者(告知が10日なのでまだ予定者ね)
の公開討論会が開催されたのに行って来ました。

P1010669_convert_20120109185944.jpg

一番左が山梨氏、真ん中が伊東氏、右端が森氏です。
山梨氏のきっぱりとした語気と、明確な施策への言及に聞いていてパキッと目が覚めました。
伊東氏は、政治家に特有の回りくどい言い回しとはっきりしない内容が少し気になったかなあ。
それぞれ1分とか3分とかの制限時間内での言論大会みたいで、
討論をしているという感じではなかったですね。
500人収容できるホールに、200~300人程度しかいなかったと思います。
若い世代はほとんど見られなかった。。。。
土曜日という曜日設定では、子育て中の若い親達はなかなか来れないかと。

投票率を上げるにはどうしたらいい!!
あせってきた。


コメント

非公開コメント