2012/01/06

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

2012年もthree-o'clockらしいお菓子を作って行きたいと思っています。
いつの間にか200個を越えた記念日のケーキ、今年はどんなリクエストに出会えるかな。
ランニングも故障をしないで走れますように。
上の子が今年は地元の公立中学に上がります。
親子ともども新しい船出です。


P1010624_convert_20120106113054.jpg
今年のお節です。
毎年代わり映えがしなくなってきたような

身欠きにしんの昆布巻き
たたきごぼう
紅白かまぼこ
数の子
紅白なます
黒豆
栗きんとん
伊達巻

八つ頭の煮付け
飾りにんじん
こんにゃく
干ししいたけのアワビもどき

今年はゴマメを買うのを忘れたので、田作りなし。
目先の変わったものを作らなくなってますね
きっと、こうして固定化していき、我が家のおせちになっていくのですね。
伊達巻は生活クラブのなのでそんなにしつこい甘さではないのだけどやっぱり売れ残った。
来年はがんばって手作りしようと思います。


年越しは今年はおそばではなく、
クリスマスに料理し損ねてしまった丸鳥をローストチキンにして食べました。
初めて作ったのですが、これが大当たりでとても美味しかった。
大晦日にチキンってのもなんですが、
オーブンに入れたらほったらかし、1時間半後に焼きあがるので楽チンです。
でも、来年はちゃんとクリスマスに作りたいな。


今年の初仕事は1/4にお渡し、 はとさんクッキー100セット~~
P1010649_convert_20120106112308.jpg

昨年に引き続き、天空洞さんのお年賀のお菓子用にご用命いただきました。
大切な新年のご挨拶用にthree-o'clockのクッキーを選んでいただいたことが奇跡的。
本当に感謝です。

はとさんクッキー 
国産中力粉、きび砂糖、牛乳、有塩バター、卵、アルミニウムフリーベーキングパウダー、バニラオイル


                        

近々の開店予定をお知らせします。

1月10日はまだお休み、1月20日(金)は11時から通常通り開店
(メニューは16日頃送信予定です)
2月は14日(火)St.バレンタインデー、20日(月)に開店

コメント

非公開コメント