2011/12/01

マカロンものってるキラキラバースデーケーキ

一昨日、生まれて初めて成功した(なんだか大袈裟)マカロン、
デコレーション用はピンク色にしたくて紅麹を入れてみたのだけど、
思いきりが全然足りなかったみたいで、やっぱり白くなっちゃった

今回の6年生のレディのケーキは苺とみかんのヨーグルトショート。
去年のクリスマスに作らせてもらったヨーグルトクリームのケーキが
とても気に入ってくれてリピートでした。
マカロンの中身もあわせて苺ガナッシュ木苺ジャム

P1010231_convert_20111201080904.jpg

ガナッシュのとジャムのをあわせてサンドするので
食べると甘いガナッシュに木苺の甘酸っぱいのがアクセントになってるはず

P1010230_convert_20111201081415.jpg
みかんは缶詰ではなくて、フレッシュよ~ん。
フルーツは2段になってます。

P1010357_convert_20111201080813.jpg
キラキラクッキーもリクエストされていたので一緒に飾ってお渡し。
大きさは18cmです。

さーー、うれしい記念日ケーキが毎日続きます。
うれしい悲鳴だ、キャァー
これからちょっと雨が降り出しちゃったけれど、
犬の散歩に行って今日のケーキを焼きまーす。


コメント

非公開コメント

ひさびさにのぞいたらケーキ、ケーキ、ケーキ!
ケーキ尽くしの毎日ですね~
12月はこれで忙しいんだよねーぴよこさんは。

戦国武将の旗!すごいねー うちのこは将棋にはまってるから今度頼むときは将棋の駒でも上に乗っけてもらおうかなー(笑)

blacklab さんへ

そうなの、今週は毎日ケーキ!
しかもほとんどショートケーキです。
やっぱりみんなショートケーキが好き。
苺が出てきたからね♪
将棋か。
いいね。
ケーキの上に将棋の盤書いちゃうよ=