2011/12/02

ヨーグルトショートケーキ2つ

three-o'clockのスペシャリテはたぶんヨーグルトクリームのロールケーキか
ヨーグルトクリームのショートケーキだと思う。

このクリームにはリピーターさんがいます。
とってもうれしい
ヨーグルトショートケーキで記念日ケーキを一体何台作らせてもらったでしょうか。

この間、愛犬のたろうとナナちゃんが11月に誕生日だからと
chizuさんが注文してくれたのはヨーグルトショートでした。
もちろんワンコが食べるのではなくって、chizuさん達が食べてくれるため
chizuさんは、毎月店に顔出してくださるスーパー常連さんの一人。
友人でもありまーす。
私が作るお菓子はほぼ全部食べてくれていると思うのだけど、
彼女はやっぱりヨーグルトショートが一番好きだそうです。
P1010175_convert_20111202122928.jpg P1010177_convert_20111202123001.jpg
冷凍の木苺、バナナ、レインボーキウイ、ラフランスのジャム入りでした。


そして今日作ったヨーグルトショートは記念日ケーキではないんです。
過労で入院中のだんな様が食欲がなくて、果物やゼリーしか召し上がらないんだそうです。
ヨーグルトショートが大好きだから、食べられるかもしれないから作って欲しいと
連絡があったのが水曜日。
昨日は先約があったのだけど、今日が空いてました!!
果物はなんでもよいとのことだったので、
一段目は苺&国産のキウイ、2段目はバナナ&ラフランスジャム
全部ヨーグルトに合う果物です。
どうか口にできますように。
そして留守を預かり、看病も大変で一週間で2キロも痩せてしまった彼女と、
お父さんが不在の間がきっと寂しい子供達も一緒に食べて元気チャージできますように。
P1010366_convert_20111202193307.jpg P1010368_convert_20111202193404.jpg
P1010370_convert_20111202193505.jpg


ヨーグルトショートが好きな方は、チョコレートが苦手とか、
甘~いケーキはちょっと苦手な方とか多いかもしれないです。
クリームだけど、味も口当たりも爽やかで、フルーツととてもよく合うんです。

今月は20日あらため24日にクリスマス開店を予定してます。
クリスマスロールケーキを予約販売という形態を考え中。
生ロールケーキはきっとどちら様ででも手に入れることが出来ると思うので、
1種はthree-o'clockならではのヨーグルトのホワイトクリスマスロールにします。
また詳細がきまりましたら後日お知らせしますね~

コメント

非公開コメント