2011/11/29

初マカロン

明日は6年生のレディからバースデーケーキを頼まれています。

なんと、キラキラクッキーと、できたらマカロンをのせて欲しいとリクエストが来たよ~ん。

マカロン、過去に3回ほどトライしたことがあるのだけれど、
実はことごとく撃沈

でも、でも、

きっとすごくマカロンのせて欲しいよね。

なので、もう一度チャレンジしてみました。

一回目、やっぱだめさね。
ひび割れてしまう。
P1010215_convert_20111129131351.jpg

下からピエというのが綺麗に出なくっちゃいけないのだが、どうしたらいいのかな。
ネットで検索検索~

どうも、乾燥が足りないらしいので、えいやっと2時間くらい置いとく。
そしたら出来たよーーー
P1010216_convert_20111129131425.jpg
つるりんぴかりん、ピエもちゃんと出ました。
やったぁ~自家製マカロンだい~
すごく感動した。
P1010218_convert_20111129131458.jpg
かなり甘さが強いフランスの伝統菓子です。
間にはとりあえず作ってあったラフランスジャムをサンドしてみましたがさわやかでおいすぃ~
明日のケーキのデコレーションにマカロンをのせることが出来そうです。
やっぱりピンクとかがいいのかしら。
苺がメインのケーキだから、グリーンとかも素敵ねえ。
白も清楚でよいかしら。
かなりワクワクします。
わ~い、マカロン作れた~

                              

風邪を引いていたお陰で走りたい気持ちにブレーキをかけてくれていて、
膝がだいぶ良いような気がします。
もう少し辛抱かなとも思っていますが、
とりあえず、今日の犬の散歩、山歩き復活、自分の足を試してみました。
少し走ってみる。
今日のところ違和感なし
ここでいきなりランニングしちゃいかんよね。
明日はまだ走らないどこう。

でも、きっと、もうすぐ走れるぞ!

コメント

非公開コメント