2011/11/27

開店の日の夕ご飯は

この間3年生の次男が学校でカレーライスを作りました。
グループに分かれて最寄のスーパーマーケットで買い物、
予算は7人で1000円。
学校に戻って料理してみんなでいただきました。
班ごとに買ったルーも違うし、野菜の切り方も違うし、入れたものも違って。

次男は帰宅後、早速買い物に行きうちでも作ってくれました。

彼の班のカレーはチーズカレー。

P1010185_convert_20111127182612.jpg P1010187_convert_20111127182708.jpg

仕上げにとろけるスライスチーズをのせるのがポイントだそうで
P1010188_convert_20111127183132.jpg 

これからは、10日と20日の開店日には作ってくれるそうです。
うれしい~
だって、徹夜明けの夜、夕ご飯が出来ているって最高でしょう!
楽しみです。


21日に11月のお菓子の中で10日に撮り損ねたキャラメルロールケーキ
プルーンと紅茶のパウンドケーキの画像を撮ったのでのせますね~

P1010196_convert_20111127190909.jpg
ふんわり甜菜糖のスポンジでキャラメルクリームを巻き、上にはチョコレートコーティング♪
カットがどうしても汚くなってしまい、申し訳なかったです。
P1010192_convert_20111127190823.jpg
こちらはバターが不足して手に入りにくくなってしまったので
菜種油を使って焼いたパウンドケーキです。
なかなか好評でした。

もう今週から12月に入りますね。
なんだかやたらと暖かいのでもう12月?という不思議な感覚ですが、、、
今年は12月24日にクリスマス開店しようと思っていますよ~
またお知らせします。

コメント

非公開コメント