2011/11/02

ハロウィンのお菓子

31日は子ども会でハロウィーンがありました。

このイベント、期せずして、子ども会行事の中で最も出席率の高いものになっています。
お菓子がたーくさんもらえること、ときわ子ども会では放課後の行事であることが大きいのかしら。
お友達と一緒に町の中を歩くこと、女の子はお姫様の格好したりするのも楽しいかな?
今年も手作りお菓子を寄付しました。
61人分という数にちょびっとひるみ、作れないかもといっておきながら、
やっぱり作っちゃいました。


繝代Φ繝励く繝ウ縺、繧九@_convert_20111102120940

ズラ~

なはは。
今回は小さめの紙コップに、パンプキンシフォンです。
シフォンはひっくり返して冷まさないと縮んでしまうので、
オーブンから出したら時間との勝負
猛スピードでひもに逆さにつるしました
ガラスのグラスなどにみなさんよく立ててらっしゃいますが、
丁度よい大きさのがなかったぁ~

繝代Φ繝励く繝ウ_convert_20111102121020
中は子どもが大好きなチョコレート入りっすー
ちいさくってもちゃんとシフォンだったよー

P1010075_convert_20111102123536.jpg
一つ一つラッピングして。

ハロウィン当日は前日までの雨がうそのようによく晴れて、
子ども達の笑顔をみることができました。
よかった。

子どもたちの笑顔が一番

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵米さま

アドバイスどうもありがとうございます。
そっかあ、、ひっくり返さなくても大丈夫かぁ。
生地の状態があまりよくなかったので、
私の場合は縮んでしまいそうだったから大急ぎ~v-67
紙コップの件、気にしてなくってお恥ずかしい。
そしてありがとう。