2011/11/02

S家の2つのバースデーケーキ

バースデーケーキの更新が、、やばいど~

少し前になってしまうのだけど、
いつもお菓子を買いに来てくれるS家の2人のお子さんのバースデーケーキを
一挙公開

201107121923001.jpg
お兄ちゃんのfuuta君、まだタンクトップを着ているからまだ暑い頃だね。
デジタルカメラが壊れてしまって、S家に携帯で写して送ってもらった画像です。
201107121829000.jpg
これはお任せでおつくりしたケーキです。
確か
杏のババロアとホワイトチョコムース、それにキウイのゼリーのせだったよね。
まだ暑いから、ぷるるんとした感じがよいかと。
横にはダコワースでテニスのラケットとボールをかたどったものを貼り付けているの。
ケーキ側面に凸っとキウイがくっついているのはね、
本当は上にのせていたのがおうちへ持って帰る間に下に落ちたらしい。
それで、最初にどこにあったかわからなくって、
あまりにぴったりとはまっていたのでこのまま撮影~
本当は上です、上~


このぷるるんケーキをうれしいかな、fuuta君がとてもとても気に入ってくれて、
数ヵ月後の妹meruちゃんのも同じくプルルンな感じで再びお任せ~

繧√k縺。繧・s・点convert_20111026104559
去年はこの時期のフルーツを使って、黄色い果物のショートケーキにしたんだったなあ。
今年は冷凍のラズベリーがあったので、ピンクのケーキにしようと思いました。
繧√k縺。繧・s・胆convert_20111026104407
シフォンケーキの真ん中にプルルンホワイトチョコムースだよ=
繧√k縺。繧・s・狙convert_20111026104327
昔は焼けば毎回大穴をあけてしまっていたラズベリーシフォン、
シフォンの腕も少しは上ったようで、、綺麗に焼けていたと思います。


S家の兄妹さんは、毎年お皿を返してくれる中に丁寧なお礼の手紙を入れてくれます。
Happy-birthdayの瞬間の素敵な画像を送ってもらったり、
手書きのお礼のおたよりをいただいたりする瞬間がケーキ屋のわたしにとって一番幸せなひとときです。
丁寧に清書された一生懸命な文字で手書きされたお手紙はまた格別。
工房に貼って、時折読み返してにこにこしてる私です。






コメント

非公開コメント