2011/09/30

きじゅうさんのバースデーケーキ

一昨日のお誕生日ケーキで~す。

三ヶ岡のお地蔵様こと「きじゅうさん」の88歳のお祝いのケーキでした。

縺阪§繧・≧縺輔s_convert_20110930065851

88という数字をどこかにデザインしてください
チョコレートがお好き
このケーキはご家族用なので大きくなくて大丈夫

というご希望でした。

生チョコケーキ
にしましたよ。
濃厚なケーキで、チョコレート+バター+卵を蒸し焼きにしたものです。
粉も少し入っています。
これにキャラメルカスタード入りのシュークリームとエクレアと、
栗の季節ですもの、手作りした甘露煮をのせました。
やわらかく泡立てた生クリームもお付けしたのでケーキは薄切めにカットして、
とろ~りとかけて召し上がっていただくようにしました。

シュークリームの上の88が、なにやらアメリカンな感じになっちゃったような、、、

とってもビターなオペラ社のスイートガヤスでお作りしましたが、
もうちょいスィートな方がよかったかしら、、とか考えるところある出来でしたのに、
とても喜んでいただけて、、、恐縮です。

記念日ケーキなのでカット画像がありませんが、
中はやわらかい生キャラメルのような感じなんですよ。


                   

ところでところで、実は、この間の日曜日、山で左足首捻挫
謐サ謖ォ_convert_20110930073033
約一ヵ月後には初フルマラソンを控えているこの時期に!!
速攻で治すべく、簡易ギプスはめてもらって接骨院に
毎日せっせとまじめに通っとります。
6月からの走りこみがうまくいっていて、
調子がすこぶるあがってきていただけに残念だけれど、
きっと今のうちに何かしておけという天の声。
後回しにしていた事務仕事、家族のこと、筋トレ、できることをしています。

早く走りたいな~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お大事に

私も昨日、仕事の昼休みに体育館でフットサルをしていたところ、肉離れを起こしてしまいました。なんとかレース当日までには治したいですね。そちらもお大事に。

ええエー!!お大事に

ええええっv-405貴音さんもですか!!!
肉離れも筋肉の損傷だから、回復するまでしばらく安静ですよね。なんとか早い内に治して、本番前に3週間くらい走り込みたいのですが、お互いどうでしょうか。
今はこじらせないよう一にも二にも安静ですよね。
接骨院ではなんでも小学生並の回復力だって驚かれてます、私。鍛え方がちがうわい!貴音さんもきっと超回復で前より速くなってるに違いない!!お大事に

そしてボクはよそ見マダムの運転するメルセデスにはねられましたがな。幸いかすり傷ひとつありません。(笑)バックで駐車場から出てくる車は歩行者、ランナーに気付かないことが多いので注意が必要ですねぇ。

おーっと こんな状態になっているとは!
まだ1ヶ月あります。
走らずともやれる練習はたくさんありますよー。
足あげ腹筋一日300回目標!

いずみりゅうたさんへ

車にはねられて無傷とは一体全体・・v-405
道路を走るって本当に危険がいっぱいですよね。
お怪我がなくて幸いでした。ランナーみなさん気をつけましょう。(山でも怪我してるけど、、、)

nobuさんへ

はい、昨日は金さんの体幹トレーニング一通りと、
腹筋を50回やりました。今日は腹筋100回、あさっては150回と少しずつ増やして、一日に300回(一度にはできないよぉv-17でも、最終的には一度に)できるようにがんばります。
おなか割れるかもi-237

トラックバック

筋肉マン貸します!

なんと97パーセントの方が致命的なミスを犯している! それを避けるために知らなければならない筋肉発達メカニズムとは?そして、半袖シャツの袖を破りそうなほど太く逞しい腕を獲得する具体的なトレーニング方法とは?