2006/04/25

黒蜜きな粉ヨーグルト

毎朝のアッキーの決まり文句

「今日幼稚園いーかーなーいー!」

とてもアキラメの悪いアッキーなのですが、
まあ,粘り強いといい方へとりましょう。
今日はちょっと気分を変えてあげようかなと、8時15分ころ幼稚園に到着。
当然1番のりで、先生をしばらく独り占めです。
これがどう出るか!
どうせ行くなら1日も早く仲のよいお友達ができて、
幼稚園が楽しくなるとよいのですが。
 

そして、黒糖カステラ攻略にはまり,黒蜜がたくさんある最近の我が家の流行りは
『黒蜜きな粉ヨーグルト』
20060425091016.jpg


母と子で大のヨーグルト好きで、
毎朝プレーンヨーグルトにプルーンや冷凍のブルーベリー、ジャムをのせて
食べています。
kazukiが黒蜜が気に入って、ヨーグルトにかけてみたら
これは美味しいということで
今我が家のブームになっています。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぴよちゃんおじゃまします。
この黒蜜きなこヨーグルト、おいしそうねぇ。乳製品嫌いの梨子が昨年めでたく、ヨーグルトデビュしたの。きな粉も黒蜜も大好物!!チャレンジしてみよ~っと。
ところで、ぴよちゃん。マヨちゃんのブログがひと月ほど更新されてないみたい?洪水の被害にあって、大変とか?ちょっと心配になって・・・。何か知ってる?
ちなみに、梨子はあきらくんと一緒で、毎日『学校嫌だなぁ・・」と言っております。
大丈夫、大丈夫と励ます毎日です。

まこちゃん、いらっしゃーい。

『黒蜜きな粉ヨーグルト』はかなりお勧めです。さっきも今日の3時のおやつに2人して食べてましたから、きっと梨子ちゃんも好きよ。なんて勝手に決めてるけど、だめだったりして。とにかく大人にとってもヘルシーだよね。

さて、マヨちゃんですが、、、多分今夜まよちゃんはこれを読んでゲッと思うはずです。なんだか私のつたないブログは毎日チェックしてくれてるそうで、この前のコメントでは自分のはさぼってるって書いてました!!
どこだっけなあ,確か<アッキーのバースデー記念日ケーキ>のところあたり。みてみて。
やっぱり新しい環境に慣れるのにかえってお母さんの方が大変だったりもするから。

ところで,アッキー,今日は行きはやっぱり泣いたけど、作戦成功!先生と楽しく過ごせたようで、帰りもしっかり園庭で遊んで帰れました。あしたの朝がどんなか様子が楽しみじゃ。梨子ちゃんはなんで学校がいやジャーなのかな?なにか嫌なことがあるのかなあ。給食がいやとか、、

ぴよちゃんへ
まよちゃんは、無事なのね。安心しましたぁ。お弁当作って、バス停まで送ってじゃ、慣れるまで大変だよね。首を長~くして、待
つことにしヨット!
あきらくん、良かったね!!先生が好きになったら大丈夫かも・・?!
梨子ですが、ぴよちゃん大正解!!給食が嫌で嫌で。あとは、良い子を装うから、疲れちゃうにたい。先週は毎日泣いていました。今週になって、慣れてきたみたいで、泣きは泣くなったけど、お腹が痛くなっちゃって保健室の常連みたい・・・きっと、保健室に飽きる日が来るだろうと思って、見守る事にしました。かずき君は楽しく行ってるのかな?はりきって通学している姿が目に浮かびます。では、またね。

まこちゃんへ

まこちゃん、「良い子を装うから疲れちゃうみたい」には笑いました。ふふ。女の子は結構そんな傾向がありがちかもね。

そうはいっても先々週はkazukiも保健室のお世話に一応なったらしい。ほほほ

給食はいやでも毎日あるからちょっと可愛そうね。kazukiは牛乳ぎらいだけど、ご飯はおいしいらしくって毎日おかわりしているみたい。おかげで夕食をあまり食べなくなっちゃった。

ではまた遊びに来てね~