2011/09/09

子どものお気に入りのおやつ・崎陽軒のシュウマイ

うちの子達があると無条件に喜ぶおやつです。


P1000283_convert_20110909125404.jpg

うちのチョコバナナ
一口サイズが特徴
なぜなら冷凍バナナにするから
一口サイズに切ったバナナに普通にチョコレートを湯煎で溶かしてスプーンで塗って、
カラーチョコスプレーをふって冷凍庫へ。
このカラースプレーがあるとないとじゃぁ子どものウケが全く違う
フローズンバナナが大好きです。



                              

先日電車で桜木町へ行くことがありました。
横浜方面は駅構内に崎陽軒のシュウマイの売店があるのですね。
帰宅時間が遅くなってしまったし、家族はシュウマイ大好きだし、
と思い立って30個入りを買って帰りました。

崎陽軒のシュウマイをいただくのはいったい年十年ぶりだろうかという程久しぶりでした。

P1000273_convert_20110909125449.jpg 縺励e縺・∪縺・■繧・s_convert_20110908104650 驢、豐ケ蛻コ縺誉convert_20110908104733
入っていた醤油差しが可愛くってパチリ
手書きの顔、しかも犬連れてる~
子どもの遠足のお弁当のお醤油入れにするためにとっておくことにします。
きっと色々なバージョンがあるのでしょうね。
コレクターとかも絶対にいそうです。


コメント

非公開コメント

チョコバナナおいしそ~~(^-^)
うちはクレープ催促されてるんだった・・・

この醤油さし?めっちゃかわいい~~ツボです・・・
しかしなかなか買いに行けないな~~v-237

クレープ~

私ね、クレープってほとんど作ったことないと思うv-393
ところが、今度生活クラブでまたお菓子教室をするのだけど、卵、牛乳をたくさんつかったお菓子のリクエストで、ミルクレープを作ることにしたの~
で、今日は暑い中、いそいそ作ってみてます。
生地のやわらかさ加減がなにげに難しいね。

崎陽軒のしゅうまいって、なにげにもしかして全国的なものなのですか?知らなかったです。普通のシュウマイの他にも、えびしゅうまいとかもあったよ~
しゅうまい、お好きですか?