2011/09/08

リョウ君のバースデーケーキ

1 生活クラブとジャザが一緒
2 下の子が同じ学年
3 上の子がお囃子が一緒
4 一緒の子ども会

と、何かと付き合いのあるやよいちゃん。
そこのうちの真ん中のリョウ君の6日のバースデーケーキです。
毎年頼んでくれるので、何回目になるかなあ。

繝ェ繝ァ繧ヲ繧ッ繝ウ縺ョ繧ア繝シ繧ュ豁」髱「_convert_20110908103345


ことし5年生のリョウ君から、キャラクターの指定は特になし。
とにかくフルーツたくさんの生クリームのショートケーキをご所望でした

「みかんを入れて欲しい」

生活クラブヘビーユーザーのやよいちゃんちにはいつも果物の缶詰常備!
みかん缶を受け取って帰ってきました。

生活クラブのみかん缶はすごいです!
ふつうのみかん缶は、塩酸で薄皮を溶かして取り除き、そのあと薬剤中和液に漬けて
から缶詰にするんだそうです。こわくない?
だから香料も必然的に入るよね。
生活クラブのは薄皮をクエン酸で食べやすくやわらかくするだけ。
だから缶をはじめてあけるとびっくりするかも。
その後、果汁に加糖したシロップに漬けるんです。
美味しいにきまってるぅぅぅ
ミカンのアップ見てみて!
縺ソ縺九s繧「繝・・_convert_20110908103105
とろける薄皮をまとっています。だからみかんそのものです。
シロップだって果汁100%だから捨てられません
ゼリーに変身させてケーキにのせちゃいました。

一段目・・・バナナ+キウイ+白ワイン漬けドライマンゴーの刻んだの
荳?谿オ逶ョ_convert_20110908103554 莠梧ョオ逶ョ_convert_20110908104118
二段目・・・みかん缶+バナナ+甲斐路ぶどう

生クリームは47%+45%を2パック

おいしそうだよね~
私も食べたくなっちゃいました
リョウ君はたくさん食べてくれたかな?
Happy Birthday


コメント

非公開コメント