2011/09/07

chizuさんのバースデーケーキ・チャレンジな年?!

chizuさんには去年、ルバーブムースのシャルロット仕立てをおつくりしていて、
今年も同じようなのをとリクエストもらいました。

そういえば、去年版の記念日ケーキ一覧をまだ作っていないんですね私
なんでも後回しにすることをやめよう、
気がついたらその時に即動く!と肝に銘じて去年頃からかなり努力をしているのですが、
パソコン作業はどうも後手後手になりがちです。


3日に作った今年のchizuさんのケーキは、

蜊・エ・縺輔s縺ョ_convert_20110907091627

製造過程の画像をうっかり取り忘れてしまいました
2人で召し上がるので15cmの小さめサイズ。
コンポートにした黄桃を使ってババロアを作って流しました。
余ったビスキュイも刻んで一緒に固めてあります。
上にスライスした黄桃を並べてから
コンポートのシロップをゼリーにして、クラッシュしてのせました。
庭のブルーベリーとミントを飾って完成。
クッキーでバースデープレートを作ってお渡し~

chizuさん、いつもありがとうございます


ところで、
今年は私にとってちょいとチャレンジの年なようです。
11/3にはフルマラソンに初挑戦するということは
ここにも何度か書いているのですが、
来週の18日(土)、なにを血迷ったか、HAYAMANトライアスロン2011にエントリーしてしまいました

蜍滄寔譯亥・2011_convert_20110907092823

いえね、もともとはボランティアでお手伝いはすることになっていました。
でも、うっかり誘いの声に乗ってしまい、、、出場もしちゃいます。

一般の大人
オーシャンスイム100m、パドルボード200m、ビーチラン2km
ぱっと見たところ行けてしまいそうでしょ~
でもね、よく考えるとね、私って海を100mも泳げるっけ?
とか、泳いでパドルした後に走りにくさ最高レベルの砂浜を2kmも走れるの?
もうなんだか超ドキドキしてきました。

まあ、大会の趣旨は、
「葉山の子どもたちに、チャレンジする機会を!」で、
主人公は子ども達だと思うんです。
うちの長男も出場します。
なので、大人な私も、一生懸命、諦めずにチャレンジしてみます。
へろへろになりそーです~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

どんどんイキますねぇ・・・

お久しぶりです!
私も先日久しぶりにのぞかせてもらったら、
走ってるぴよこさんのお写真が見えてうれしかったi-278
お元気そうで何よりです。

泳いだあとのランニングって・・・キッツいですよね(笑)。
距離は短いといえど。
応援してます☆

この夏、ちょっとバテ気味もあってバスケ限界~、もういいかなぁと思ったりもしたんだけど。
そう思って、毎回ぴよこさんとこに来ると「まだやりたい!」って思っちゃうのよね・・・(笑)

結さんへ

再開そうそう来てくれてほんとにどうもありがとう!
今年は走っているので元気、、なような、過労気味なような、、気持ちも体調ものっている時はイケイケですが、やっぱり気持ちがなえる時も多々あって、、
それがちょうどこの2~3日だったかな。
で、昨日今日とロードは休んで犬と山走りに切り替えてなんだか気分も切り替わった感じ。
これってもしかして自分で気持ちをコントロールできてるってこと?!すごくない?
なーんて、とってもポジティブシンキングゥ~~~
結さんもこの夏を乗り越えたんだから、きっとバスケ続けられるぜ!!!そのためにはまず疲れを抜こう!
ね。