2011/07/04

noda家のでっかいでっかいバースデーケーキ

ザッハトルテとかチョコレートケーキとかが大好きなnoda家。
パパさんも甘いものが大好きとのことなので筋金入り一家です。

最初はママさんのザッハトルテを頼んでくれたのが最初でした。

ママさんのザッハトルテ風チョコレートケーキ
繧カ繝・ワ繝医Ν繝・「ィ_convert_20110107144903

そして長女manaちゃんの縺セ縺ェ縺。繧・s繧ア繝シ繧ュ譛ャ菴点convert_20110202155049

次女こっちゃんのアリエルケーキ
繧「繝ェ繧ィ繝ォ蜈ィ菴点convert_20110302131731


特筆すべきは、全てが大きいこと

そして今回は、パパとママ合同誕生日ケーキを頼まれましたです。
もっと大きいよ~

縺ィ縺ィ縺九°・狙convert_20110704151348
2段なり~

まずなんていっても下の四角いケーキが一辺が21cmありますから
だいたい普通のバースデーケーキが直径18cmなので、
体積としては下だけでその1.7倍ですから~
上の丸いケーキが直径12cmです。

これをnoda家は家族4人で食べてくれます。
うれしいですっ。
さすがに2日間にわたったかとは思うのですが。

縺ィ縺ィ縺九°荳?谿オ_convert_20110704151429 縺ィ縺ィ縺九°2谿オ_convert_20110704151500
縺ィ縺ィ縺九°3谿オ_convert_20110704151552
一段目、二段目、そして3段目です。
3段目はマリネしたアメリカンチェリーです。

縺ィ縺ィ縺九°繧「繝・・_convert_20110704151643

うはは、先程メールいただきました。
さすがのnoda家も、今回は完食に3日間かかったそうです
私が悪乗りだったかもです。ごめんなさい

そして3人目をご懐妊中のママ、今週中に生まれそうです。
無事に生まれますように。
生まれたら会いに行くね~

コメント

非公開コメント

可愛い☆

美味しそう~とかいろいろ感想があったんですけど、


>全てが大きいこと

これで全部吹っ飛んじゃいました(≧▽≦)。
ケーキが大きいってそれだけでゴージャス☆

我が家も誕生日近いし、来年からその発想使わせてもらおうおかしら♪

結さんへ

いやはや大変ご無沙汰してしまってすみません~
結家の夏はいかがでしたか?
でっかいバースデーケーキ作った?

今年の夏は、記念日ケーキも一切作らなかったので夏休み満喫してしまいました~
まだちょっとのんびりモード引きずってるかも。
記念日ケーキからちょっとづつ作り始めとります。